秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

こゆ&こじ、ワクチンに行って来ました!

2012年01月15日 | わんこと健康
小次郎の三回目のワクチンと小雪のワクチンの時期が丁度重なったので、
家族総出で病院に行って来ました



嬉しそうな小次郎~。病院ゆきだとは知らずに。。。


       
小雪ねえさんは、気づいたようで。。。  ハタと立ち止まる



二人とも上手にチックンしてもらい、証明書をもらってきました。

小 雪の体重 21.25キログラム ←増えてるぅ~
小次郎の体重 19.5キログラム  ←増えすぎぃ~! こゆ、スグ抜かれそう(苦笑)

   「今日は一日おとなしくしていてくださいね」

と言われたので。。。


小雪も…



小次郎も…

おとなしく寝んねです


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自発的、ケージ罰? 「なん... | トップ | 忠犬・こじ公?? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (すずどん)
2012-01-16 07:15:08
こゆ~こじ~お疲れ様!!
お出かけルンルンだったでしょうにね…。
無事ワクチン接種完了…やったね
急速な成長の小次郎くん♪このケージはすでに小さいね(笑)
返信する
すずどんさん (雪の母)
2012-01-16 10:06:49
これでワクチン全終了~! 後は年に一回ね!

ケージ、大型犬用なんだけどねぇ。これ以上大きいのっていったら、セントバーナード用だよ?! どうするっ?!(笑)
返信する
1㎏少ない (新米ママ)
2012-01-16 11:06:14
心和は18.5KGです。
パピー教室であのデカイ手で小型犬をチョイチョイってするからハラハラもんよ(笑い)
ウチのおもちゃ箱あげようか
返信する
新米ママさん (雪の母)
2012-01-16 13:31:06
コジ、ついに心和ちゃん追い越す!(笑)
先月、二回目のワクチンに行った時、獣医に
「仔犬はもっとコロコロしてたほうがいいよ」みたいなことを言われ(ごはんが足りてないってこと?)、以来、量を増やしたら、増えること増えること、体重~。
赤ちゃんの時は、いつもこっちゃんに先を越されてたから、あっ、耳や毛質のことも含めてね…よっしゃ!とフードをせっせと追加。あれよあれよという間にデッカク! ソロソロ小雪を追い越しそうよ

こっちゃんのおもちゃ箱、よ~く見たら、ウチにあるのと同じかも? 小雪に買ったんだけど「絶対入らないっ!」って拒絶されたの で、買い直したケージが今コジが使ってるヤツ。
寝転がるとイッパイイッパイよ
返信する
Unknown (近江)
2012-01-17 00:07:02
せっかくのお出かけが病院・・・小雪ちゃん残念だったね%

コジくんでも、頭のサイズがあわないか・・・(笑) >なにこれ写真

コジくん、あっという間にお姉ちゃんを抜いてしまいそうねぇ。家のお転婆さんは約30kg。いつ抜くかな~?
先代わんこは1歳で40kgになりましたよ~(笑)
男の子はやっぱり大きくなりますよねぇ。
返信する
小次郎君‥‥‥‥‥! (Akiko)
2012-01-17 03:01:54
大きくなったね!
小雪姉ちゃんを越したら、すぐに我が家のアイも越されてしまいます‥‥‥‥!やっぱり男の子は大きくなりますね!
我が家のアイは今22キロ前後です。グラム単位で増えたり、減ったりしています。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2012-01-17 10:02:15
ワクチンお疲れ様!
最初の写真、コジから手が生えて運転してるみたいだよ(笑)
返信する
Unknown (わんこ)
2012-01-17 10:53:41
小雪ちゃんも小次郎君も、おとなしくワクチン接種できていいですね~。
うちの場合、凰華も虎鐵も病院へ入りません!頑として入りません!!
なので先生が外でチックンです…
「天下の秋田犬が…」といつも笑われていますトホホ
返信する
近江さん (雪の母)
2012-01-17 15:32:22
久しぶりのお出かけが病院じゃね。二人共ガックシ?!(笑)

運転助手の小次郎で~す(笑)
最近、こうやって助手を務めておりまする。

先代わんこちゃんは1歳で40キロですかぁ~。驚き! 小次郎もそのペースだけど、どんだけ大きくなるか楽しみでもあり、怖くもあり…(笑) やっぱり男の子は骨格からして違うみたい。こうなったらとことん大きくなってもらいたいものです。
返信する
Akikoさん (雪の母)
2012-01-17 15:35:21
小雪はスレンダー(?)なので、グラム単位の増減で一喜一憂(笑) 小次郎は食べた分だけ大きくなる(当たり前かっ(笑))。
そのうちアイちゃんにも追いつきそう~。

返信する

コメントを投稿

わんこと健康」カテゴリの最新記事