秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

雪と大根

2008年12月20日 | 秋田わんこ
立派な大根をいただいた。
うっしし。この季節、嬉しいよね。
さ~て、どう料理して食べようなかぁ?

おでんもいいし、ふろふき大根もいいなぁ。

とその前にせっかくなので、雪とツーショット!

   
     なんでしゅかーーー?


   
この葉っぱ、おいしそうですぅ~。パリッ!

  ありゃゃ、葉っぱ、くっちまったよ!


   
     おいおい! まだ食べるの?

    おいちいでしゅ~。パリパリ。

あ~ん。もぉ。いいかげんにして!
これは後で、油いためにして食べるんだから…。

家庭菜園で無農薬で作った野菜。
その時々いただくが安心して食べられる。
いつもありがとう♪

大根の葉っぱが大好きな雪にわんポチおねがい! ありがとう♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物病院でまとめ買い? | トップ | 宮沢湖~名栗温泉へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長っ!(笑) (お竹)
2008-12-21 15:10:25
これはまた長い大根ですねぇ(;・∀・)
座った雪ちゃんと同じくらいある(笑)
うちも周囲が農家なので
あちこちから色んなものをいただきますが
皆さん育ててるものが同じなので
同じものがいっぺんに届くんです。
大根計30本とか、白菜計10個とか(^^;)
人間は二人しかいないのに(笑)
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2008-12-21 22:53:41
わー立派な大根!うれしいですね!
私も大根の葉っぱ大好きなの!ゴマ油で炒めて醤油でいくらでも食べれるねー!雪ちゃんと好みが一緒だ(笑)
返信する
Unknown (Tomi)
2008-12-22 10:36:11
雪ちゃん、すごーい!
はっぱ、生のまんま食べれちゃうんだ^^
野菜は美容にいいから、いっぱい食べないとね♪

母さん、華のことご心配いただいて
ありがとうございますですm(_ _)m
病院ではとってもヨイコにしているらしいですが
家に帰ってからの反動がおそろしいです~(きっと大暴れ!)
返信する
お竹さん (雪の母)
2008-12-23 09:55:13
立派な大根でしょう?
我が家も二人なのでこれで充分。
お竹さんちは…うれしい悲鳴ですねぇ。
さぁ、どうしましょうかね。
やっぱり親戚一同に配る?

返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2008-12-23 09:58:25
はい。この一本の大根で我が家のお惣菜バッチシ!
葉っぱはジャコと一緒にごま油いため、それから、ふろふき大根…。
それでもまだあるので、切干大根でも作ろうかなぁ。

返信する
Tomiさん (雪の母)
2008-12-23 10:01:27
ビックリしましたよぉ。
写真撮るからねぇ~って雪のところに差し出したら、いきなり「ムシャ!」って音がするんだもん。
撮ってる間、ムシャ、ムシャしてました。
へんな犬です。

華ちゃん。けなげだねぇ~。
お家に帰ってきたら、しっかりと抱きしめてあげてくだしゃい!
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事