秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

動物病院でまとめ買い?

2008年12月18日 | 秋田わんこ
今日は昨日と打って変わって、陽射しの暖かい日になりました。

雪の薬も切れてしまってるのに、中々病院に行かなかったので、
今日はまとめて「仕入れ」てきました。

       
皮膚疾患用のフード、薬用シャンプー、塗り薬、飲み薬、フィラリアの薬、諸々…。
大変な出費ですが、可愛い娘の為です。

「父さん。お仕事がんばってくだちゃい!」

久し振りだったので、体重測定をし、耳の中も診てもらいました。
体重は24.5㎏。耳の中はまあまあの状態でした。


       
「ふん! 母さんにだまされたですよっ。んもう、しらないですっ。寝ます!」


午後、散歩に連れ出そうとしましたが、ガンとして動きません。
どうも病院へ行ったのがお気に召さなかったもよう?
とかなんとか言いながら、けっこう女医さんや看護士さんと楽しそうに遊んでたじゃん?!
診察室へ入る時は固まってたけど…。

そんなこんなの一日でした。


今日もわんポチお願いします。ありがとう♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨… | トップ | 雪と大根 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅の母)
2008-12-18 15:02:42
初めまして!と言っても私の方はこちらにお邪魔して2年半になるでしょうか?ストーカーみたいですかね(笑)ウチには3代目秋田犬2才(虎毛)と2才~8才のトイ・プー6頭と6才チワワ+人間4人インコ6羽で暮らしています。ブリーダーじゃないないです。雪ちゃんの母さんの旅行記や秋田犬つながりの仲のよさにいつも羨ましく時には自分も仲間入りしたい気持ちになったりして拝見させて頂いてます。これからも楽しみに毎日お邪魔しますね!奈良からでした。
返信する
Unknown (ももママ)
2008-12-18 18:04:25
雪ちゃんも散歩を拒否しちゃうことがあるんですね。
むつけちゃったのかな?→東北弁?わかりますか?

本当にわんこ関係の出費は馬鹿になりませんよね。我が家も今月は混合ワクチンの月です・・・
雪母さんと同じく、可愛い娘のためだから、例えお正月のお餅が買えなくても病院には行かなくちゃ!!
返信する
小梅の母さん (雪の母)
2008-12-19 14:03:06
はじめまして~。ようこそ♪ ようこそ♪
長い間、お越しくださってたんですねぇ。
本当にありがとうです♪

母さんちは、え~と、虎ちゃんにトイプーちゃんに…大家族ですねぇ。びっくりです。お世話も大変でしようね。頭が下がります。

秋田つながり…皆さんネットを通じてお知り合いになりました。全国を旅しながらお友達に逢うのが何よりの楽しみです。小梅の母さんは奈良なんですね。
そちら方面に出かける際は、是非お会いしとうございます。

これといって特徴もないブログですが、これからもお付き合いくださいませ。よろしく~♪
返信する
ももママさん (雪の母)
2008-12-19 14:08:31
「むつけちゃった」…??? わかんなぁ~い?
おへそを曲げちゃったとか、そんな意味かなぁ。

雪の散歩拒否はしょっちゅう。
こうも動きたくない犬は初めてですっ。
って私に似たのかなぁ。

わんこ関連費用、大変ですよね。
もしかしたら一番経費が掛かってたりして…?
でも飼った以上責任ですものね。
「たとえお正月のお餅が買えなくても」…クックックゥ(泣)ですねぇ~。
返信する
うちもいつも言われてますよ。。 (あすかパパ)
2008-12-19 16:49:08
雪母さんこんにちは
我が家でもいつも言われてます。「仕事がんばって!!」まあ、好きでやってることだから仕方ないけど・・・!(笑)
投薬や食事療法などなど、雪にも負担がかかってるんですよね。動きたくないときもあります。団ちゃんも具合が悪いときは、散歩中に一歩も動かなくなったことがありました。気長にゆっくりだね。。雪ちゃん
返信する
あすかパパさん (雪の母)
2008-12-20 11:11:38
パパさん、こんにちは。
いつもありがとう。
パパさんの優しい言葉、いつもありがたいです。
雪の被毛は相変わらずスカスカ。でも食欲もあって元気なので何より。
これからも団ちゃんに負けないようにガンバル!!

返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事