秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

花菖蒲

2008年06月14日 | わんこと車旅
梅雨の晴れ間のいい天気です。
きのう、動物病院へ薬をもらいに行った後、花菖蒲が見ごろと聞いたので、公園に寄ってみました。
湿度も低い気持ちのいい日でした。



きれぇ~
今年の花の出来も上々のようです。



淡いピンク色のあじさいも咲いていました。


太陽光線に映し出される花もきれいですが、やはりこの二つの花には雨が似合うかもですね。


今朝、東北で大きな地震がありました。東北に住むお友達もいるので心配です。
皆様にお見舞い申し上げます



今日もポチッとお願いします。ありがとう♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からぐぅ~ | トップ | わんこの健康白書 ② 投薬開始 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももママさん (雪の母)
2008-06-14 12:46:47
ももママさん。
そちらは地震、大丈夫でしたか?
ついこの間、防災訓練の話をしたばかりだったよね。

ウチの方はそんなに揺れなかったから大丈夫なんだけど。心配してます。
返信する
ご心配ありがとうございます。 (ももママ)
2008-06-14 14:38:53
本当にびっくりしましたよ~。埼玉も揺れたんですね。

宮城県は震度5強だったんですが、幸い我が家は何も被害がありませんでした。
先日宮城県沖地震のお話をしていたところなので、あまりの偶然に驚きました。

私は生まれてこのかた半世紀近く(?)、一度も宮城を出ていない生粋の宮城県人なので、結構地震は経験しているんです。それでも、あの船酔いをしているような嫌な感覚は恐怖です。

ちなみにその時ももは、あわててソファーを降り2階に上がっていきました。何故?
返信する
ももママさん (雪の母)
2008-06-14 17:31:37
良かったですぅ~。
心配しましたよぉ。

震度5強はすごかったでしょうね。
宮城は大きな地震多いですもんね。
ホントついこの間この話をしてたので「えっ?」とビックリでした。

まずは安心しました。

ももちゃん! びっくりしたよねぇ。
二階へは「避難した?」のかなっ。

返信する
Unknown (アキの母)
2008-06-14 21:11:08
ももママさん!!!よくぞご無事で!!!
地震の瞬間、ももママさんの事を案じていました。
こちらにおじゃますればきっと、ももママさんの情報がわかるんじゃないかと。。。ぅぅぅ、ホントに良かった~。
地震の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2008-06-15 10:06:50
地震、私もお友達ワンコが心配でした。
ワンコは避難所に入れないし、地震対策しっかりしておかないとですね。
返信する
アキの母さん (雪の母)
2008-06-15 10:43:00
母しゃん、無事でホントに良かったですよね。

どうやってコンタクトとったら良いのかなぁと思いまがらブログでももママさんに呼びかけたら、すぐ返事があったので安心しましたよぉ


返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2008-06-15 10:46:19
ちょろこちゃんのお友達は大丈夫だったの?

そうなのよね。ワンコは避難所に入れないから、対策はしっかりとしとかないとね。
ウチも万が一の時はサバイバルです?!
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事