秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

好きな場所

2008年06月17日 | 秋田わんこ
ここはね、雪が一番好きな場所なの。
階段…。
1階と2階のちょうど真ん中だから、どっちも良く見えるんだ。
それに踏板…って言うの? こうやって横になる時、体がスッポリ収まるんだよ。

だけど、母さんが掃除や洗濯でバタバタと階段を昇り降りする時は、ちょっと邪魔らしい?
この段だけ隙間もないから、一段飛ばさなきゃならないんだ。

「うんこらしょっ!」て掛け声を掛けて行かなきゃならないんだ。

たまに踏まれたり蹴飛ばされたりすることもあるけど、やっぱりここが好きなんだ!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこの健康白書 ② 投薬開始 | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaco)
2008-06-18 14:22:58
涼しい場所をさがすのがとっても上手ですよね~
きっと、ここがイチバン気持ちいい場所なんでしょうね
母さんにとってはちょっと邪魔だけど・・・ふふっ

前記事・・雪ちゃん皮膚のカイカイたいへんですね
菜々は小さい頃に頭の上を丸くバリカンで剃られたっけ
ほんと、特効薬があればいいのに
応援することしかできない・・がんばって!!!
返信する
まったくね~ (あすかパパ)
2008-06-18 16:29:09
ほんとになぜか邪魔になるところばかり好きなんですよね~
飛鳥なんか、キッチンの下にべた~っとねっころがりながら、ママさんに邪魔だ邪魔だといわれております。なんであんなに落ち着かないところが好きなんでしょうかね~
とにかく側にいられれば、流しの下でも、洗面所の入り口でも、どこでも寝てます。雪ちゃんもおんなじかな???
返信する
Unknown (こまさ)
2008-06-18 19:29:18
雪ねぇたん、階段しゅきですか!
こまはまだ、こわくてのぼれないんでしゅ~(><)
どうしゅれば、のぼれるようになるでしゅか~!!??
返信する
Unknown (すずどん)
2008-06-18 20:48:31
我が家の階段は、老犬ちび助の縄張り、絃は・・2階に行く時に通るだけ・・。
でも涼しくって良いのよね~(*^^)v

この時期、毛皮を脱がない面々があちこちにいるので・・暑苦しいです(笑)
返信する
Unknown (トコ)
2008-06-19 02:25:17
ご無沙汰しています^^
雪ちゃん、気持ちよさそうですね~。
雪ちゃんを踏まないように1段飛ばし・・
階段から落っこちないように気をつけてくださいねー。

暑くなってきて、雪ちゃんはカイカイになっちゃったんですね。
お世話も大変ですね。。いいお薬ができればいいのにー。
うちの子たちもすぐあせもができてしまいます。

うちの実家のわんこは毛を丸刈り(顔は除く)にされていました。
ロングコートチワワなのに、ふつうのチワワみたいです(笑)
返信する
kacoさん (雪の母)
2008-06-19 09:32:44
まったくねぇ。じゃまなとこ、じゃまなとこで寝てるんですよぉ。
ここは小さい時からいたから、余程、気に入った場所なんだと思います。

雪のカイカイ…ご心配ありがとうございます。
良いと思うこと色々試してるんですが、どうも時間のかかることで…。夏場だけバリカンで刈っちゃうってのも手ですかね。
返信する
あすかパパさん (雪の母)
2008-06-19 09:36:18
飛鳥ちゃんもそうですかぁ。
雪もキッチンで良く、長~くなって横たわってますよ。
邪魔ったらありゃしない! またいだり、片足立ちになりながら台所仕事してますぅ。
返信する
こまさちゃん ()
2008-06-19 09:40:59
こまたんはまだ階段上れないですか?
雪は3ヶ月のときにもうバリケード突破したですよ。
2階にあがらないようにって付けてあったんだけど、どうしても行ってみたくてね。その時から階段解禁!

こまたんもきっと上れるようになるですよ。
最初は一段ずつね。いっぺんに高いとこ行っちゃうと降りるのが恐いんだ! だって真っ逆さまの格好しないと降りられないからね。それだけは気をつけるんだよ。
返信する
すずどんさん (雪の母)
2008-06-19 09:44:42
そっかー。ちび助ちゃんの縄張りなのね。
しょうがない! 年功序列だからね。

毛皮を脱がない面々…そうよねぇ。夏場だけ毛皮、脱げればいいのにといつも思う。背中のチャックはずしてさっ?!
返信する
トコさん (雪の母)
2008-06-19 09:49:35
こちらこそ、ご無沙汰で・・・。

階段、踏み外しそうになったことありますよ。
手すりにつかまって降りるんですけど、それでもヒヤッとした時ありました。

雪のカイカイ、ご心配ありがとう。
この季節になると悩みのタネです。でも、なんとか切り抜けますっ!

丸刈り…いい案かもですねぇ。
雪を丸刈りにしたらどんなんだろっ?
情けない雌ライオン??
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事