秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

中秋の名月

2007年09月26日 | ひとりごと
昨日は十五夜さんでした。
例年、秋雨前線のせいで、くもりや雨の日が多いので、何年も十五夜さんを観てなかったように思います。
でも、夕べは空気も澄んで本当に綺麗なお月さんでした。


月の光は神秘的で好き♪

こんな夜はカーテンを開けて、月の光を浴びながら寝ます。

『月光浴』と私は呼んでいます。


写真の解像度が悪いので良く判らないと思いますが、『名月』です。屋根瓦も光って見えます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 行動パターン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月様 (トコ)
2007-09-26 16:10:02
雪の母さんもお月様の写真を撮っていたんですね~。
日本からと中国から、同じ月を見ていたのかと思うと、なんか感慨深いですー。
返信する
窓を開けて… (『リキ』とおっちゃん)
2007-09-27 09:09:13
おはようございます。

このところの夜の涼しさに、秋が日一日と深まっているのを感じています。
ついにエアコンつけっぱなしの夜を終わらせることができました。

でも、カーテンは閉めています(笑)

返信する
団ちゃんと一緒に見ました。 (あすかパパ)
2007-09-27 10:37:28
中秋の名月、この日は帰宅が遅くなってしまって、団十郎の散歩が夜になってしまったので散歩しながら見てました。夜の土手で団十郎とゆっくり見てました。いいお月さんでしたね。
返信する
トコさん (雪の母)
2007-09-27 10:48:01
トコさん、こんにちは~♪

トコさんも写真、撮ったんですね。見ましたよ~♪
うんうん、そうそう! お月様もお天道様も同じものを見てるんですよね。中国と日本とで…。私も同感!
感慨深いですね。

返信する
『リキ』とおっちゃんさん (雪の母)
2007-09-27 10:50:40
こんにちは~♪

やっと涼しくなりましたね。
セミの鳴き声も少なくなって、代わりにこおろぎの鳴き声が賑やかです。

ハハハ! やっぱり変? わざわざカーテン開けて寝るのって?!
返信する
あすかパパさん (雪の母)
2007-09-27 10:52:25
こんにちは~♪

ワァ~、ロマンチック♪
夜の土手でわんこと二人…光景が目に浮かびます。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事