秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

行動パターン

2007年09月27日 | わんこと車旅
父さんが居る休日の午後5時を過ぎると、決まった行動を見せる。




何故か、片方のスリッパが座布団の上に…?

誰の仕業? もちろん、雪です。
これは、
「お腹すいたよ! もう、時間だよ! ごはんチョウダイ!」
という合図です。

そこで、
「スリッパはダメッ! 自分のおもちゃ、もってらっしゃい!」
と言うと、キョロキョロ辺りを見回し、




「あっ! あったぁ~~~!」
と、唯一のおもちゃを見つけ出し、


「がうっがうっ! 早く、ごはん~~~!」



「ほらぁ。ちゃんと見つけたよ。ねぇ、まだぁ~?」

と、しばらく一人で遊んでいます。

これが『雪の休日行動パターン』なのです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | 喉…にきます?! 今年の風邪 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2007-09-28 12:49:53
うはは!面白-い!雪ちゃんなりに考えた合図なんですねー!イエスノー枕みたいだ(古い?)
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2007-09-28 13:29:38
こんにちは~♪

受けてもらえましたぁ?
何故か、こうゆう時って、おもちゃじゃなくて、洗面所のタオルだったり、トイレ?のスリッパだったり…あっ! でも、これはトイレのスリッパではありません…するんですよねぇ~。イエスノー枕ですよぉ?(古くないです~)

返信する
Unknown (リキママ)
2007-09-28 23:54:40
雪の母さん、こんばんは!
雪ちゃん~お父さんがいる日は
こんなことしちゃうんだぁ
ちゃんと自分のおもちゃ、わかってるのにねっ
うふ^^かわいぃ~
返信する
Unknown (『リキ』とおっちゃん)
2007-09-29 12:35:54
雪ちゃんえらいなー。
ちゃんとお母さんの言うことをわかるんだ。
うちの『リキ』ときたら、都合の悪いことは聞こえていても知らんぷりです。
返信する
おんなじだ~ (あすかパパ)
2007-09-30 12:47:30
団十郎も雪ちゃんと同じようにロープのおもちゃで遊んでます。でもね、それはパパがリードを作ったときにあまったロープを切って丸く結んだものです。なぜって?だって買ってきてもすぐに飽きて放り投げるのでもったいないんです。だから団十郎のおもちゃっはいつも手作りなんです。(笑)
返信する
リキママさん (雪の母)
2007-09-30 12:49:06
こにちは~♪

父さんがいる休日と平日とでは、態度が全然違うんですよ。ちゃ~んと判ってて、わざといたずら…。
悪知恵だけはつくんですよね。困ったもんです。
返信する
『リキ』とおっちゃんさん (雪の母)
2007-09-30 12:52:41
こんにちは~♪

一応、こちらが言う事は判るみたいですね←親ばか?
悪知恵ばかりついて…。一緒に暮らしていると、色んなことやってくれるので面白いです!

返信する
あすかパパさん (雪の母)
2007-09-30 12:57:56
こんにちは~♪

おぉー! 団ちゃんはパパの手作りおもちゃなのね。
いいねぇ♪
雪もそんなには遊ばないけど、たまに思い出したようにおもちゃを持ってきます。で、何回か引っ張りっこをして遊びます。で、スグに飽きて遊びはおしまいです。秋田犬ってそんなに遊ばないって聞いたことあるんだけど、そうなのかなぁ?
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事