口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

スペック競争

2005-07-16 19:41:52 | テレビ/映画

5時就寝、12時起床。

シャープが、見る角度で左右別々の映像を映し出せる液晶ディスプレイ
デュアルビュー液晶』を開発したそうだ。



つまり、1台のディスプレイで、
右にいる人は野球を見て、左にいる人はドラマを見れる、
っつうわけだからオドロキだ。

車に搭載すれば、
ドライバーはカーナビ、助手席の人はテレビ、
といった使い方もできるそうで、
いやはや、日本の技術もスゴイもんです。

ただ、これ、
左右別映像を映している状態で正面から見ると、
どんな状態で見れるのかな?
価格がいかほどなのかは不明。



夜は、自宅から徒歩30秒の中華屋で冷しサラダ麺を食す。

高級っぽくないところがなかなかお気に入り。味も問題なし。
マズイからこそウマイ!という典型的なお店で、大満足。
一人暮らししてたら、間違いなく通ってますね。


ゴマダレながらもあっさりして酢の利いていてグッドです


ちなみにこちらは、
昨日東京タワーの帰りにたまたま見つけた、大門のラーメン屋の冷し中華。



・福岡人には嬉しい酢醤油ダレ仕様(ゴマダレなんて東京で初めて食べた)
・炭火焼きのこだわりのチャーシュー
・手打ちっぽくて歯ごたえのある麺

と言う、かなりこだわりが感じられるスペックとなっています。
上品でお味もかなりオイシイ。


  人に薦めるなら、大門の冷し中華。

  自分で食べるならマズウマのサラダ麺


といったところでしょうか(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿