口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

LIFE TIME, HAPPY TIME

2005-03-31 18:32:57 | YMO &more

2時就寝、6時30分起床。

本当は、終日ノンビリできるハズだったんだけど、
昨夜、某クライアントから連絡が来ちゃいまして。
今日の午後に仕事の発注が来て、明日に即納品という
特急仕事が舞い込んでしまったのでした。いや、仕事を頂戴したのでした。

ということで、なんとも落ち着かないワサワサした気分。

そんな感じで午後は忙しそうなので、まずは朝イチで表参道の美容室へ行く。
この美容室には、かつて近所の美容室にいたお気に入りの美容師さんがいて、
彼(男です)が店を変えてから、僕も美容室を変えたという次第。

僕はこれまで、髪を切りに行っても思い通りにカットしてもらった試しがなく、
店を決める際は「ここだったら、まあヒドイことにはならないだろう」っていう、
ネガティブな方向性で合格ラインを引いていたのでした。

ところが!

この美容師さんは、思った以上のカットをしてくれるだけでなく、
常にプラスα感たっぷり。業務的に言うと「付加価値」ってやつですね。
満足感やワクワク感が抜群の美容師さんなのでした。

とにかく頭がイイ。仕事がデキル。多分、美容師でなくても、
どんな仕事でも第一線でやっていける人なんだろうなぁ。
そんな、話しているだけでも満足できる楽しい人なのでした。

ということで、今日も満足感たっぷりで髪を切ってもらって、
天気もイイのでお散歩テクテク。表参道から原宿経由で渋谷まで歩く。


途中で、子ザルを散歩している人を目撃して衝撃を受けたり、
青空の中を飛行船がノンビリ漂っているのを見つけて、
しばしホノボノと平日の昼間を満喫。



途中で渋谷タワレコに寄り、再発されたYMO関係のCDや本を買いまくる。

THE DIGNo.40(シンコーミュージック)


そこでタイムアップ!残念ながら約束の時間のために帰宅。

しかし、帰宅したものの某クライアントからは何も連絡が来ず、
16時30分から17時30分まで小1時間ほど爆睡。
結局、仕事&納期は延期なった模様(連絡がないので不明だけど)。

仕事しないでいいんなら、ってことで、
夜は相方がポルトガルから買って帰ってくれた美味しいワインをグビグビ。
へべれけなダメダメ人間になって、ヘラヘラしながら2004年度を締めくくったのでした。
うぃ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿