エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

かみふらの岳~十勝岳

2009-11-23 | 山遊記録
2008年(平成20年)8月24日(日) 十勝岳温泉~かみふらの岳~十勝岳

参加者 Sさんと2人

6:00  待ち合わせ場所を出発

7:30  登山口着

10:20 上ホロ避難小屋

13:10 下山

16:30 自宅に到着 

かみふらの岳~十勝岳まで縦走しようと出かけました。



かみふらの岳までは、順調に着きました。



そのあとは、ガスがかかってきたり、稜線に出ると風がかなり強く、

上ホロカメットク山から少し歩いたところで、

十勝岳まで行くのを諦めました。

上ホロでは、写真を撮るのを忘れたため、

十勝岳の写真をガスがほんの少し消えたすきに撮ってみました。



雲の中の十勝岳、とても神秘的です。


山の天気は変わりやすいため、下山途中、雨にあたってしまいましたが

帰りは、上ホロ荘の温泉に浸かり帰途に着きました。


【このブログは、メモを元に1年以上経過してから書いたものです】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿