エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

嵐山

2010-05-17 | アウトドア
5月15日(土)

14日に長女が帰省。

お天気もいいので、どこかお出かけしようと思い、嵐山に行ってきました。

行ったことがないので、夫に聞いてから出かけます。

午後から出かけたのですが、駐車場には20台以上の車がありました。

近くに住んでいるのに、こんな場所があったなんて初めて知りました。

「北邦野草園」は、嵐山公園内にあったんですね。

嵐山公園内には、約600種の植物が生育し、

北方系植物の野草園としては国内有数のものだそうです。

早春から晩秋まで美しい草花を観賞できるそうです。

みなさん、熱心にお花の写真を撮っておられました。

 



 



とりあえず、展望台があるようなので山道を登ってみることにしました。

結構な急登で、登山の予行練習?にもなりました。(笑)

どのくらいかかったでしょう・・・2~30分?・・・展望台に到着です。

うわぁ~、市内を一望でき、大雪山や十勝連邦もきれいに見えます。








展望台から、反対側にも道があり降りてみるとこちらにも駐車場がありました。

こちらからだと、5分くらいで展望台に来れそうです。

なるほど・・・だから展望台にヒールで来ている人がいたんですね。

ここで納得でした。

(後で、夫に聞いてみるとこちらの駐車場には鷹栖の方から来ることが出来るそうです)

この日も、カメラを携えて公園に向かう人が後を絶ちませんでした。
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿