エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

銀婚式記念旅行③ 割烹旅館若松

2011-04-01 | 北海道内の旅
3月19日(土)



予約していた割烹旅館若松に到着したのは、16時過ぎでした。





チェックインした時に、予約したのは、本館の和室10畳一間だったのですが、

10畳+6畳二間にしてくれたそうなんです。

後から聞いた話によると、やはり震災の影響で三連休は満室だったのが、

かなりキャンセルになってしまったとの事でした


お部屋に案内される時に、7~8人の仲居さんが正座していて挨拶されましたが、

こういうのは、苦手ですね・・・・・すごい苦痛だった・・・

この時、やっぱりホテルにすれば良かったって思いました


お部屋は、コチラ   





入口入ってすぐが6畳、テーブルが置いてある部屋は10畳です。

6畳の部屋は、何も使ってないですけどね。






広縁~窓からは海が見えます。





到着してすぐに、抹茶とお菓子をいただきました。






夕食の前に温泉へ。





誰もいなくて貸切でした。 コチラは内風呂です。





コチラは、露天風呂。 

目の前は海で函館山も見えました。

ちょうど夕日が沈んでいくところで、ず~っと眺めて、の~んびりと浸かってました~






夕食の時間です。

御献立。





   

   

 
手の込んだ創作料理なのかもしれないけれど、私には美味しいと思う料理がなかった・・・・・

夫も同じく・・・だそうです・・・


予約の時に、「銀婚式のお祝い」と伝えておいたら、プレゼントをいただきました。

コチラです。 ありがたく使わせていただきます








3月20日(日)


朝から、のんびりと温泉に浸かり、ゆっくりすることができました。

主婦にとって、何もせずにご飯が食べられるってありがたいですよね。


朝食は、コチラ


  


う~~ん、やっぱり私には合わない・・・旅館は・・・


料理は、美味しいとは言えなかったけれど、温泉はとっても良かったです。



チェックアウトした後は、大沼方面に行く予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿