エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

銀婚式記念旅行④ 大沼観光

2011-04-03 | 北海道内の旅
3月20日(日)


割烹旅館若松をチェックアウトした後は、大沼に向かいました。

函館から七飯町に向かって走っていると、こんなステキな道がありました。

赤松街道です。

函館市桔梗町~七飯町峠下までの約14Km続いているそう。





日本の道百選にも選ばれているそうですよ。


大沼まで、意外と近かったです。

駒ケ岳が見えてステキです。





3月も20日だというのに、氷上スノーモービルやってました・・・大丈夫なのかなぁ~??





時間もあったので、遊歩道を散策してきました。

まだ雪も残っていて、スニーカーで大丈夫かなぁ~と思いましたがなんとかなりました。

















遊歩道は、こんな感じで雪もまだまだ残っていました。





観光客も、ホントにいなくって観光業の方は大変そう・・・


でも、こちらの「沼の家」はなぜか次から次へとお客さんがやってきてたんです。

とっても不思議でした・・・





私も、ここのだんごを食べてみたいと思っていたので1個購入してみました。370円です。

(夫は、以前食べたことがあって、全然美味しいと思わなかったらしいんです)

人気NO.1は、醤油と餡だそうですが、私は、醤油とゴマにしてみました。





ホントに夫が言ったとおり、だんごなのにあまりもちもちしていない・・・

私も、そんなに美味しいものとは思いませんでした・・・





なぜ、そんなにお客さんが集まってくるのか・・・不思議です・・・・・


次に向かったのは、流山温泉。

温泉には入らないけれど、ちょっと気になったので行ってみました。





かなり変わった建物ですね・・・





建物を見て、入ってみたいなぁ~って思ったけど、これからまた温泉に入るしやめておきました。

今思うと、やっぱり入ってくれば良かったかなぁ~とちょっと後悔しています。

遠いので、なかなか行けないしね・・・



次に向かったのは、しかべ間歇泉公園です。








入園料は、300円です。


間歇泉とは周期的に地面から噴き出す温泉のことです。

温泉を掘っている時に偶然見つかった日本でも大変珍しいもので、

自然の力だけで約100度の熱湯を約10分間隔で最大約15m以上の高さまで断続的に噴き上げています。





とにかく、すごかった!!!

これが、自然の力だけで噴き上げているなんて・・・不思議で不思議で・・・・・








こちらは、間歇泉の温泉を利用した足湯です。





ちょっとだけ、浸かってきました。

気持ちがいいですよ タオルも置いてありました。(一人一枚使えます)



さてさて、これから今回の旅行の一番の目的地、「温泉旅館銀婚湯」に向かいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿