エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

当麻山・旭山・永山しんかわ

2011-01-25 | スノーシュー
1月22日(土) 当麻山(292、3m)へ


参加者    単独

10:50  自宅を出発

11:35  登山口(道路脇に駐車)

12:00  当麻山展望台

12:35  下山



今日は、当麻山展望台へ行ってきました。

入口がわからないので、まずは当麻スキー場へ向かいます。

スキー場に着く前に、ありました~ 展望台入口の看板が~

車は道路脇に駐車。

夏だと、ココから入ってすぐに駐車場があるみたいです。





ココから進んで行きますと、





まずは、当麻山の由来が書かれた看板があります。





そして、すぐに展望台入口の看板があり、右に入ります。





しっかりと踏み跡があります。





すぐに、こんな看板が





またまたすぐに、こんな看板です。





そして、東屋もありました。





次は、階段のようです。 結構、急ですよ。





そして橋を渡る。





山頂の展望台が見えてきました。





25分で着いちゃった。

山頂に看板がありました。

雪で隠れていたので、ストックで雪落としました。





展望台は2階建てになっています。

周りになにもないので360度の展望が楽しめます。

展望台からは当麻の市街地が一望できます。





まぁ、お天気は良くないですけど・・・











途中、鳥を見たり写真を撮ったりして、ゆっくりと30分かけて下山しました。

鳥の写真、たくさん撮ったのですが、カメラがダメですね~~

もっと大きく撮りたい~~~ ↓ 鳥どこかわかるかなぁ~?








まだ12時半だったので、どうしよう~と悩みましたが、旭山に行ってみました。

でもでも、上まで車で行けちゃった~






周りをちょっとだけ、つぼ足で散策しました。









最後に、また、「ながやましんかわ」に行ってきました。














車、結構いましたよ。

ただ、半分以上は仕事中のサボリ?かなぁと・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿