エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

カフェ・グッドライフ

2011-01-21 | グルメ
1月20日(木)


ノースプレインファーム エスペリオへランチに行った後、

東桜岡にある「カフェ・グッドライフ」さんに行ってきました。

旭川市の郊外、旭山動物園にもほど近いのどかな丘の上に建つカフェ。

古い農家の納屋をご主人自ら改築したそうです。

以前は東川でお店をやっていたようですが、2007年春にコチラに移ったようですね。

こちらが、カフェになっています。





カフェ入口です。





カフェの隣の建物はスタジオになっているようですね。





店に着くと出迎えてくれるのは、マスコットのラブラドール犬「ソンドレ君」です。

人馴れしていて、とってもおとなしいんです。
  




メニューです。

1種類のケーキセット(ドリンク付き)が1,000円。

3種類のケーキセット(ドリンク付き)が1,300円。






3種類のケーキがどんな感じなのか聞いてみたところ、

ディスプレイしてあるケーキの半分くらいのサイズのものが3種類だそうで、

コチラをお願いしました。

そして、ドリンクは紅茶だとポットで出てくるそうなので、紅茶をお願いしました。

ケーキは、大変おいしくいただきました。






店内の様子です。 広々としています。







暖炉では薪が燃えています。







ディスプレイしてあるケーキと、販売している手作りケーキやジャムなど。






2時間近くゆっくりとさせていただきました。

帰り際には、「ソンドレ君」にさようなら






隣にあるスタジオでは、イベントとかライブなんかもやっているようなので

今度行ってみたいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿