エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

NZ 1日目 出発→到着

2014-03-18 | 海外旅行 NZ 2014
yunaと二人でニュージーランドを旅してまいりました。お天気に恵まれ大自然を満喫することができました。



長いようであっという間の8日間でした。yunaは、英語は話せないけれど相手の話していることはなんとなくわかるらしく、かなり助かりました(笑)






3月7日(金)



本当は、8日の土曜日に出発だったのですが、masaが「念のため札幌まで前日に行っておいたほうがいいよ」と強く言うので



金曜日の最終のJR(21:55発)で札幌へ。yunaの家にお泊り。結局土曜日出発でも天気は大丈夫でした(笑)





3月8日(土)



本日の予定

14:05 新千歳空港発~成田空港へ(ANA)
16:25 成田空港第一旅客ターミナルビル 南ウィング4階出発ロビー ニュージーランド航空チェックインカウンター集合
18:25 成田空港発~ニュージーランド・クライストチヤーチへ(ニュージーランド航空)




11時10分のJRで新千歳空港へ向かいました。土曜日だからなのか?めちゃめちゃ混んでました。



36分で到着。早い!!



着いてすぐにサングラスを探す。実は、yunaの家を出る直前、私が貸したサングラスを誤って踏んづけて壊しました(笑)まぁハードケースに入ってなかったのでしょうがないです。


「グラスイズム」で、気に入ったスポーツサングラスを見つけて購入。自転車に乗る時用として欲しかったから良かったみたい。



昨年秋にマウンテンバイク?を購入したらしく、春には札幌~旭川までチャリで来るって?! また、北海道1周するのが目標らしいです(驚)



その後、花まるうどんで腹ごしらえ。



コクうまサラダうどん(1日分の緑黄色野菜)とおにぎり結構な量でお腹いっぱい(笑)



のんびりしてたら13時過ぎててビックリ!!



スーツケースを預けてチェックインしたら、なんとクライストチャーチまでOKとのこと。(成田空港でいったん受け取ると思ってたから助かった!)



14時05分出発でしたが、15分ほど遅れて出発。 飛行機は3列3列で満席でした。外国人が多く、すでに国際線に乗ったかのようでした。



滑走路2つの内、1つ閉鎖になっているとのことで、15:55着が→16:40着になりました。すでに集合時間を過ぎています。



さらにバスで移動だったため、集合場所へ行かずそのまま国際線乗り継ぎの方へ行って出国手続きをしました。




両替、どうしようかと思いましたが、とりあえず1万円だけ両替しておきました。




18:25 少し遅れて、成田空港発~ニュージーランド・クライストチヤーチへ向けて出発。飛行機は3列3列3列で満席でした。窓側に外国人の方、その隣2席でした。



機内食1回目(美味しくいただきました)


私はチキン



yunaはビーフ



機内食2回目(私のフィッシュは美味しくいただきましたが、yunaのエッグは左下の豆がすごい変な味がしました)


私はフィッシュ(鮭)



yunaはエッグ




背もたれは、結構倒すことができてよく眠れました。食べて寝て食べて寝てたら12時間のフライトもあっという間でした。yunaも全然大丈夫だって。



9時55分、クライストチャーチに到着。



入国審査に並ぶ人々




しばらく並んでいると、yunaがお腹が痛くなって「もう無理!」と言うので近くにいたスタッフの方に話して列を抜けトイレに行った。



どうやら、機内食2回目の豆が原因のようです。yunaは一気に4~5粒食べてしまったようでそれが原因なのかな??私は1粒だけ食べて少々きてましたけどね・・・



落ち着いてまた列に並ぶもyunaだけまたトイレに行き、入国審査は一番最後になりました。



その後、「トレッキングシューズを持っている」ということで別の場所に並ばされ、見せると、なんとトレッキングシューズ洗われました?!



靴底は歯ブラシを使って丁寧に洗って行ったのですが、それでもまだ洗い足りなかったようです。



(この並んでいる間、両替所があってyunaに見てきてもらうと日本人だったようで4万円までなら手数料が同じらしく、両替することにしました)



入国するのに、かなりの時間がかかってしまいました。



出口に出ると、HISの札を持ったガイドさんが待ちくたびれておりました。遅かったので心配してくれていたようです。



で、驚いたことに私たちのこのツアー二人だけですって 

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿