エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

NZ 3日目 マウントクック&タスマン氷河遊覧飛行

2014-03-26 | 海外旅行 NZ 2014
3月10日(月)

ハーミテージホテル シャレーにチェックインして、簡単なランチをした後、

「マウントクック&タスマン氷河遊覧飛行」のツアーに参加するため、ホテルのロビーにやって来ました。

ホテルロビーの窓から

このツアーは、旅行の申し込みと同時に申し込んでおきました。結構なお値段でしたがこんな機会はないだろうということで思い切りました(笑)

【オプショナルツアー】
マウントクック&タスマン氷河遊覧飛行(約40分)
スキーを履いたセスナ機でマウントクック・マウントタスマンなどサザンアルプスの絶景遊覧。
タスマン氷河の上に約10分着陸観光も!

ちょうど14時お迎えが来ました。私たち二人の他に外国人女性二人も一緒でした。

マウントクック空港に向けて出発。

空港

こちらのセスナ機に乗り込みます。yunaと私で3人乗りです。念のため酔い止めは飲んでおきました。

タスマン氷河の上に約10分着陸です。この日は雲ひとつない青空で暖かくホントにラッキーでしたね。

ここは、谷になっていて、この雪は500mあるみたいです。ビックリしました。

左の山が、マウントクックです。

マウントクックズーム

10分間の着陸もあっという間におしまい。

手が届きそうなほど間近に迫る絶景と、世界遺産マウントクックを始めとした雄大な山々を楽しむことができました。

すばらしいお天気に感謝!!!

ホテルに戻って来て、ちょっとだけトレッキングコースを歩いてみました。この景色はず~~っと見てても飽きないですね。

ズーム

振り返って

いったん、ホテルの部屋に戻る。この道の先にシャレーがあるのです。