エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

当麻山展望台

2012-05-05 | 山遊記録
5月5日(土)



今日は、曇りのち雨の予報。

昨日、夫から言われた「お墓の掃除」を実行すべく娘と行って来ました。

二人で手早く掃除をして、お参りして、終了。


娘は午後には帰るので、どこかちょっと歩けるところと思い、考えた結果、当麻山展望台に行って見ることにしました。


アスレチックでは、たくさんの子供たちが楽しそうに遊んでましたよ。 娘も遊びた~いって(笑)


こちらからスタート










案内看板とイス、新しいですね。この春、新しくしたのかな?








15分で着いちゃった。


三角点



当麻山展望台より



当麻山展望台より



当麻山展望台より



当麻山展望台より



当麻山展望台より



当麻山展望台より



下山途中、人に会ったのですが、何か山菜を採っているみたいだったので、何を採っているのか聞いてみたところ「ふき」を採ってました。

ホントはお花見に来たんだけれど、山菜採りになっちゃったって言ってました。

「ふき」は、まだまだ小さかったですけどね・・・・。




12時~15時が雨予報だったのですが、当たりましたよ。12時過ぎに雨降ってきましたもん。結構な降りで。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿