エーデルワイス日記

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います。

桂歌丸 独演会

2010-03-18 | お出かけ
私はあまり興味なかったんだけど、夫の付き合いで桂歌丸独演会に行ってきました。

一度、落語を見に行ってみたかったんだ・・・と夫。

平日だったので、夫が早番を頼んで、私の職場まで迎えに来てもらって行く予定でしたが、

急に仕事の内容が変更になり、迎えに行けないということで、私は午後から有給を取る事にしました。

まぁ、有給も余ってることだし、仕事も暇な時期なので休んでも良かったのですが・・・

18時開場、18時30分開演ということで、私は18時に到着。

席がまだ埋まってなく、当日券も販売しておりました。



写真は、フラッシュで失敗作です(笑)

夫は、6時25分くらいに到着。ギリギリでした。

席は、24列の49・50番でした。

後ろのほうは空いていて90%くらい埋まってるって感じでしょうか・・・

年配の方も多かったですが、若い人も結構入ってましたね。

5分ほど遅れて始まりました。

最初は、弟子?の方(名前は忘れちゃった)が20分ほどお話。

なかなかおもしろかったですよ。

24列目だと、さすがに顔の表情とか全く見えず、夫が双眼鏡を持って来ていたので

よ~く見ることが出来ました。

いよいよ、桂歌丸の登場です。

昔、笑点をたま~に見てたけど、笑点のこと、自分の病気のこと、禁煙のことなどのお話。

おもしろかったです。

15分の休憩。

2回目の話は、私にはさっぱりわからなくって・・・・

夫は、楽しかったようですね。「良かった良かった」と・・

私に、「わからんかったしょ~」と夫。

「うん、わからなかった~」と私。

20時30分くらいに終了となりました。

いつも言われているみたいですが、旭川って盛り上がりが今ひとつ足りないなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿