ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

全てがトレーニング

2014-05-30 23:15:30 | トレーニング
朝は、龍之介がすぐに目を覚ましましたので、しばしお相手。
なので、ランニングマシン20分。

ま、しょうが無いですね。
今日は、地元老人クラブが開く、「薬師谷のそうめん流し」の開所式に。
試食会もありましたが、抑えめで。
お土産も、丁重にお断りしました。

お菓子でしたので、来店の子どもにでも配ってもらえばと思った次第。

帰ってから、副市長と名誉市民についての意見交換。
要件・欠格事由をしっかりと合意確認をして対象者の選定や、
市民からの推薦があれば、授与に消極的になる必要はないと。

地域に貢献してくれた方への名誉市民としての顕彰が、
後進のモチベイションアップにつながれば良いと思っています。

その後、トキワバイカツツジの保護について打ち合わせ。

夕方は、宇和島物産協会の定期総会へ、初めての参加で、
聞くことを意識する。

ノンアルコールで過ごし、帰宅。
日曜日の父母の会の役割分担のお願いの電話。
皆さん、まったく躊躇無くお引き受けいただける。
ありがたいですね。

明日は、友人のお父さんのお葬式。
宇和島青年会議所の60周年記念の式典と懇親会があります。
頑張っていきます。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【STAP報道検証8】難波先生より | トップ | 5月30日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自分の欲ばかり)
2014-06-02 10:08:44
難波先生は若山先生のことを気の毒と思っておられるかもしれません。笹井さんと比べると、エリート街道を走って来たわけではなく、いかにも地味な研究者という印象を私も受けました。小保方さんに騙された被害者、若山さんを知る人の発言もその様なものが多いです。しかしだかと言って今回のことが許される訳ではありません。小保方さんと笹井さんに責任転嫁されたような印象をもちますが、自分が蒔いた種です。小保方さんに渡したマウス、小保方さんと見解が違うのに説明せず、調べてもらっていた細胞もとっくに結果がでていいるのに何も言わず、体調不良でマスコミから逃げながら講演活動はしている。nature論文の時の
所属が理研ならば、理研も守らねばならず、一蓮托生だとおもいます。今回不正がばれなければ利益をうけていましたし、笹井さんの名前を
利用したことでは他の共著者と同罪です。小保方さん、笹井さん、の責任も大きいですがだからと言って被害者のように振る舞うのは断じて許せません。理研もなんとか小保方さんのせいにしようとして、小保方さんは少しでも立場をよくしようと、早稲田は成り行き任せ、本当に腐ったひとたちばかりです。理研に自浄能力はありませんから、今のでなく、少しはまともな調査委を残念ながら頼りない文科省にやらせるしかありません。国民の声を文科省に届けて、天下りばかり考えていないで、すこしはまともに働かせましょう。
Unknown (改めて丹羽会見を見てみると、どーよこれ!)
2014-06-02 12:33:35
ライブイメイジングはVIDEOでみました。其の後小保方さんがリンパ球採取からスタップ細胞迄つくる一連の流れを自分の目でみました。三回見ました。プロトコルエクスチェンジを書くにあたって、逐一手順を確認する必要があるから。
Unknown (嘘つきは何とかのはじまり)
2014-06-02 12:49:39
でも1300万円かけて、実験します。ちがうやり方で。
Unknown (似て非なるものも)
2014-06-02 17:35:41
スタップ問題が起きたせいか今過去の捏造事件本が売れているようです。人間がすることはいつの世もあまり変わらないのかもしれませんが、捏造の道具はちがいます。テレビもインターネットもあり科学者だけでなく、一般の人々にまで、科学不正が瞬時に知れ渡り、当事者どうしでは隠せなくなってきました。又今回のスタップは多額の税金を使っており、国民の目は厳しいと思われます。共著者の発言も残され整合性が厳しく問われます。それに今回は理研という組織のありよう、特定法人化をめぐる動き、他の研究機関との関係と、多岐にわたり、それに株価操作の話もあり、簡単ではないでしょう。論文の共著者責任については今は厳しくなっています。構造が似ていても、時代が違えば同じに考える方が無理とおもいます。
若山氏 (酒井重治)
2014-06-03 03:38:52
若山氏は誰よりも早く論文撤回を提唱し、小保方氏に連絡を取りました。
それは若山氏が充分に責任を感じているからとった行動ではないでしょうか?
そしてゼロからやりなおそうと、若山氏は呼びかけました。
素直に応じなかった小保方氏は、逆に責任を擦りつけてくるという暴挙に出たのです。
理研からパソコン提示をも断るという非協力的な態度。
こんな輩のために若山氏が悪者扱いされるとは。
断じて許さん。
Unknown (夜中でも、日中でも、お暇なのね?)
2014-06-03 05:58:46
毎度毎度の理研擁護、笑えます。小保方さん一人の責任であとは被害者なのね。はいはい分かりました。
Unknown (夜中でも、日中でも、お暇なのね?)
2014-06-03 05:58:47
毎度毎度の理研擁護、笑えます。小保方さん一人の責任であとは被害者なのね。はいはい分かりました。
Unknown (Unknown)
2014-06-03 05:59:46
二度うちしましたよ。
Unknown (竹市センター長に)
2014-06-03 06:09:20
はい、小保方さんを理研に引き入れたのは私です。知識量がすごくて、研究熱心で、ずっと一緒に実験していました。論文も一緒につくりました。竹市先生がよくご存知ですので、竹市先生に聞いてください。笹井さんより先にノーベル賞をとると言われていた方ですよ。
そういうあんたも (酒井重治)
2014-06-03 06:18:19
そういうあんたも暇ね。
ノーベル、ノーベルってうるさいな。
あんなもんアメリカの為にある価値の無い出来レースじゃないか。
今じゃモンドセレクション金賞よりも低評価だぜ。

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事