ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

昨晩は、私で。今晩は、妻の。

2014-01-03 23:20:13 | ご報告
昨晩は、私の中学校時代の同級生が集まりました。
18人と少人数でしたが、楽しい時間でした。
もう20年以上会っていない人もいて、
なのに、宴が始まる前から、打ち解けてしまう、良い関係です。
もちろん、冷静につまんないことを言うと、利害関係が無くて、
刹那的な関係で済ませられるという見方もできるのでしょうけど、
同じ部活だったり、隣の部活だったり、同じクラスになったことがあったっけ、
なんて、あの時代に戻ってイメージするもんだから、
どこで何してるって話が、とても新鮮で楽しいのです。

残念ながら、里帰りしていた妻と龍之介が9時のJRで帰ってくるので
中座しましたが、それでも満喫しました。
アルコールも適量で、JR宇和島駅から家までの夜道もまた楽しいお散歩でした。
妻も私も、仕事で時間に追われてしまって、
忙しすぎる(忙しいという字は、心を亡くすと書くのだよ)。
たまには、こんな時間も必要なんですよね。

で、今日は、妻が愛大の附属小の同級会。
お昼の仕事の後、買い物をかねて松山へ。
40人の参加者で、旧交を温めたようです。
滅多にアルコールを口にしない妻も少しいただいたみたいで、
良い時間だったとのこと。
宇和島青年会議所の法人会員の一人(ビジュアル系の)がたまたま同級生だったようで、
私のことも話題になったとのこと。

もっともっとがんばって、
私と知り合いであったり、つきあいがあることを、
喜んで話題にしてもらえるような人間にならなければなりません。

そんな、決意を新たにした、二日間でした。
明日からもがんばろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(水)のつぶやき | トップ | 1月3日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご報告」カテゴリの最新記事