ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

ゆっくりしたぞーー

2012-12-30 23:11:10 | トレーニング無し?
久しぶりに、
朝ゆっくりしました。
といっても、8時過ぎまで寝ていたと言うだけで、
部屋の整理をして、ゴミを会社に持って行く作業をしました。
おかげで一部散らかっていた部屋が片付きました。

段ボールを片付けるとかなり片付きます。

性格的に、物をなかなか捨てられなくて、
空き段ボールさえも積み上げてしまっています。
また、最近お金にならないどころか、
処理をするのにお金がかかる菓子箱等の厚紙も積み上げているし、
雑誌(通販カタログが主)も積み上げています。
もちろん、新聞もストックしています。
それだけで部屋の一部が埋まってしまうのです(笑)。

しかし、晩酌をほとんどしないので、アルコール飲料の缶とか瓶というのは、
ほとんど出ません。
清涼飲料水もほとんど飲みませんので、アルミ缶などほとんど出無いのでして・・・。
マンションの管理組合の資源ゴミ回収にはあまり貢献していないですね(笑)。

話が脱線してしまいましたが、
段ボールの整理で、すごく片付きました。
先日のホームパーティーで出た空缶も、会社の金属類の集積場に持参しましたので、
そこも片付きました。

帰宅して、子供をだっこして子守。
昼前には仕事に出ます。
一緒に実家に行って、食事の準備をしてくれる妻が、今日は、食事の後、髪を切りに行きました。
龍之介もお昼寝の時間かと思いましたら、ほとんどずっと抱っこしていることになりました。

で、ミルクを飲んでうとうととし始めた後に仕事へ戻り、たまった仕事を片付けます。
頑張らないと、仕事はたまる一方。
本当のところは、仕事というか、日々発生してくる「作業」に忙殺されて、仕事が出来ていないんです。

これじゃー行けませんね。
と思いながらも、家族との時間も大切にしたい。

やっぱり、仕事のやり方、仕事の中身を変えなきゃーと考えます。
あすも、走ろう。
遅くなったけど、目が覚めるだろうと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日(土)のつぶやき | トップ | 12月30日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング無し?」カテゴリの最新記事