ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

マンションの仲良し会

2013-07-31 23:27:14 | ご近所づきあい
朝は走らず、
体調不良のため。

しかし、午前中は、
政策集団「ほっとけない市民の会 宇和島」の仲間の親爺さんのご葬儀。
暑い日差し中では、倒れたらいかんと、
エアコンの効いた葬儀場へ逃げ込みました。

普段なら、テントの下で十分なのですが・・・。
昨晩は、龍之介くんが体調が悪く、夜中中、ぐずぐず言ってくれまして、
ゆっくり寝られなかったのと、

一昨日から、エアコンの風が寒くて、「風邪だ」と思ってましたら、
夕方一気にしんどさが増して、
プールにも行かなかったのです。
お風呂も迷いましたが、風呂で汗をかいてこてっと寝るのが一番だと。
愛媛の真面目なジュースと妻おすすめの葛根湯とやらを買って帰りました。

一晩寝たらたいがい治ってしまうのですが、今回は少し違います。
運動で汗を余り描いてないのが悪いのか、葬儀から帰るまで、しんどさが治りませんでした。

ということで、仕事を7時前におきまして、
マンションの仲良しの会の懇親会へ。
昨年の理事長のお疲れさんの会と、
今年の理事長の頑張ってねの会。
どこかで聞いたような趣向の会でございます。
その言い出しっぺが、直々前理事長の私。設営が当年度ですから、
完璧にどこかの会のよう(笑)。
分かる人には分かりますね。

諸問題解決であります。
みんなが英知を持ち寄って、より住み良いまち(マンション)にしようというもの。

妻が龍之介を迎えに(実家に預けていたので)先に帰りまして、
のんびりとも思いましたが、体調不良ですから、
二次会へのお誘いもお断りする始末。
みなさんごめんなさい。

あっ、そうそう、龍之介くんのぐずぐずは、中耳炎でした。
夏風邪から来たものとのことでした。
耳だれに気づいてくれた妻には感謝しなければ成りません。

おかげで、ゆっくり寝られました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日(火)のつぶやき | トップ | 【事務次官】難波先生より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所づきあい」カテゴリの最新記事