ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

走ったし、プールもきっちりと

2012-03-30 23:02:28 | Weblog
レース前ですから、きっちりと。
走りました。少しスピードを上げて。
でも、63分。

夜も8時過ぎにプール。
50m×11本/1分サークル。
ゴーグルが切れて、お風呂に入る誘惑がでてきましたが、
なんとか、予備をロッカーにとりに上がって、再開。
なんと、クリアタイプのゴーグルにすると、タイムが上がった(笑)。
なんなんだろう。水中で動く手がはっきり見えて早く泳げたのだろうか?

47~8秒くらいで帰っていたのが、45~6秒に上がった。
不思議です。単純に、身体が温まったからか?(笑)
確かに、強めのウォームアップの後のタイムトライアルの方が、タイムが良いのです。
だから、レース前もきちんとウォームアップした方が良いのでしょうね。
レース直前の過ごし方を変えていこう。と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(木)のつぶやき | トップ | 3月30日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事