ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

二面性を

2015-07-06 23:50:51 | お仕事
朝は、週頭の街頭活動。
40分ほど頑張りました。

物事の二面性について、
戦争という行為、
大東亜戦争、
自虐史観の教科書、
南京事件誇張情報操作、
戦時における売春事業(いわゆる従軍慰安婦)
沖縄の新聞社二社について、
安保法制、
徴兵制、
TPP。

すべて、片方からだけ見るのではなくて、二面性を持つべきと。


昼からは、愛媛県市議会観光振興議員連盟の総会と研修に。
台湾の台北駐大阪経済文化弁事処 処長さんのご講演。

台湾と日本の友好のために
精一杯時間を使われました、観光振興という意味では少し離れた内容もありましたが、
自由主義経済、民主制、という共通の価値観を有す台湾からの強烈なラブコールだつたと受け取りました。

私にとつては興味のある内容。
その上、台湾を国として認めたい、そして本日のスピ−チには心からの敬意を表したいと思いました。

会社が、李 連春一家とお付き合いを頂いていた関係で。
台湾にはとても良い印象を持つていました。
そして、現代中国とどう対峙していくか、兄弟分として、国際秩序維持に対しても強い絆を、持つて臨まなければならない
と思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒潮町アクアスロン | トップ | 7月6日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事