motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日のどうでもよい事を書いてます。

ハブにブラシ

2011年03月27日 08時29分05秒 | 仕事
 3月下旬だと言うのに寒い日が続きます

昨日は早起きで7時前から活動。 納車に出掛けましたが周りの山々は雪で白かったです。

95000キロ走行のエリミネーター125

後ろのブレーキが効かないと言う事で






ドラムブレーキのライニングの当たる部分が擦り減り内径が大きくなりすぎ新しいブレーキシューに交換しても
すぐに調整不能。



ホイールのリム交換はありましたがハブのみ交換は数少ないのではないかな

・・・・とチェーンやスプロケも一緒に交換で入庫でしたが 突然、セルモーターが回らなくなり分解してみたら
ブラシが限界に来ていました、画像は取り忘れましたがブラシ交換、各部清掃修正で

次は何が来るのだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災 | トップ | 4月からは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事