北海道ツーリングの余韻に浸る間もなく 車検やら修理で
VRX サブエアフィルターも消えていて
キャブレターのダイアフラムも破けていたり
スクーターのタイヤ交換にベアリングが錆び付き苦戦し
走行中にブレーキが利きっぱなしになってしまった修理
原因はおそらくマスターシリンダーの小さい穴の詰まりだと
きっちり清掃し インナーキットとピストンシール交換で
ベルトが切れて他の部品も損傷で これは部品も無く諦め
こちらはプーリーが錆びてベルトが擦れて・・・
ベルトだけは社外品があるみたいなので プーリーフェイス削って修正しようかと 後回しで
20年超えのハヤブサは当店には初入庫
10万キロ近く乗っているようで
エアクリボックスのスポンジは消えていて部品待ち
フロントキャリパーはネジロックされていてなかなか緩んで来ないのかと思ったら錆ロック
リアのキャリパーはピストン掃除しようとピストン出したらダストシールも出てきて 隠れていたピストンの汚れが酷く
ピストンは旋盤に取り付け耐水ペーパーで磨く事に 久し振りにやりがいのある車検整備です。
VRX サブエアフィルターも消えていて
キャブレターのダイアフラムも破けていたり
スクーターのタイヤ交換にベアリングが錆び付き苦戦し
走行中にブレーキが利きっぱなしになってしまった修理
原因はおそらくマスターシリンダーの小さい穴の詰まりだと
きっちり清掃し インナーキットとピストンシール交換で
ベルトが切れて他の部品も損傷で これは部品も無く諦め
こちらはプーリーが錆びてベルトが擦れて・・・
ベルトだけは社外品があるみたいなので プーリーフェイス削って修正しようかと 後回しで
20年超えのハヤブサは当店には初入庫
10万キロ近く乗っているようで
エアクリボックスのスポンジは消えていて部品待ち
フロントキャリパーはネジロックされていてなかなか緩んで来ないのかと思ったら錆ロック
リアのキャリパーはピストン掃除しようとピストン出したらダストシールも出てきて 隠れていたピストンの汚れが酷く
ピストンは旋盤に取り付け耐水ペーパーで磨く事に 久し振りにやりがいのある車検整備です。