motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

リハビリ

2017年06月20日 06時32分19秒 | ハイキング
 第3日曜日はツーリング。

・・・ですが 今回は ナシでした。

8ヶ月ぶりに修理した自分のバイクで100キロほどバイクのリハビリを兼ね乗って来て 午後は別の車両の修理。

19日の月曜日は

 朝3時にバイクに乗って 尾瀬へ



途中12度と寒い位の気温でしたが駐車場には5時前に到着し送迎のバスで鳩待峠へ

5時半過ぎから歩き始めます。



少し遅い感じですが水芭蕉がまだまだ見られます。 

一人でしたので 天気も良く調子に乗って  

滝まで足を延ばしてしまい


帰りはかなりのペースダウン。。。 

お決まりの 画像も撮って


帰りは足もガクガクで たちゴケしそうになりながらも 

永井食堂のモツ煮定食を頂き 無事帰宅となりました。

バイクのリハビリだったのに・・・。











コメント

すずらん

2017年06月15日 08時23分14秒 | ハイキング
 久し振りの休みな感じの水曜日。

入笠山のすずらんが見頃だとかで出掛けて来ました。

車のドライブも兼ねているので


麦草峠経由。 途中の気温は9℃のところもあり バイクで行くにはそれなりの装備が必要です。

現地には3時間程で到着ですが平日と言うのにかなりの人混み具合。


ゴンドラに乗って山頂に向います。



ゴンドラから降りればビビリなお犬様もこの景色に得意顔。

    


すずらんの香りがすごかったです、ホテイアツモリソウ、キバナノアツモリソウ、クマガイソウと珍しい花も・・・




ゴンドラからの景色も素晴らしく

帰りは
 


道の駅、酒蔵に寄りながらの雁坂トンネル経由で往復350キロのドライブとなりました。












コメント

尾瀬沼

2015年10月16日 08時35分20秒 | ハイキング
 定休日の水曜日。ご注文の車両も出品が無いので仕入れはお休みして 今季最終であろう尾瀬へ

朝5時前に出かけましたが

マイカー規制の解除になった鳩待峠駐車場は既に



至仏山に登ろうと思っていましたが今回は諦め 大清水入り口から紅葉を見ながらの尾瀬沼へ



一ノ瀬までの3キロ強の林道は低公害車両の運行がありますが紅葉見物を兼ね歩きます。

     

休憩所までの1時間ちょっとで 見所たくさん。

    


    



燧ケ岳(ひうちがたけ)にはうっすらと雪も見え 寒い尾瀬沼でしたが すばらしい紅葉のハイキングでした。

コメント

入笠山

2015年06月26日 21時09分27秒 | ハイキング
 4連休最終日。

朝6時に出発! 天気は晴れでしたが 長野県に入ると曇りでガスっていました。

佐久南で降りて進むにつれ白樺湖辺りからは天気も回復します。

9時少し前には現着し ゴンドラのチケット売り場にてペットはどこまで行けるのか確認すると


ゴンドラは無料だし山頂までどこでもOKとの事です。(エチケット袋、リードは必須)


それでは お言葉に甘え

 

ゴンドラに乗り込み 天空の花園(入笠山)へ出発です。



すずらんが100万株も自生



天気も最高

1時間も歩けば



山頂に

コーヒーを沸かし おやつを頂き山頂の景色を堪能し

  

帰りは清里にて



田口峠 南牧を抜け
 

無事に帰宅。

現実逃避の水曜日でリフレッシュ!。。

今回の山は 定例のツーリングに予定していた所でした、雨で中止にしてしまいましたが 今回下見が出来ましたので ご希望があればリベンジもありです。


コメント

尾瀬

2015年06月22日 07時25分43秒 | ハイキング
 第3日曜日の21日は 天気予報で大雨だったので早々に中止。

朝から一日仕事してましたが4名のご来店があり 第3日曜日の定休は定着したと思われます。

先週の水曜日は頼まれ車両もオークションに出ておらず 数日前にY田夫妻のご希望により急きょ 尾瀬ハイキングと言う事で



雨 覚悟でしたが 晴れちゃうんですね

  

水芭蕉は終盤でしたが まだまだ十分。



 

帰り際には雨が降り出しましたが 傘だけで対応

久し振りの休みと尾瀬で気分転換。

 

昨日から水曜日まで4連休中です。

コメント