27日(月)は都合により夕方5時閉店となります。毎度ご迷惑お掛けしてすみません。
11月も後半ともなればご来客も少なめの日曜日。
落ち着いて車検の整備をしていたところ・・・
プラグやエアクリのチェックも済みクーラントも交換、タンクにサイドカバーも組み付け エンジン始動!・・・????
あれ?
エンジン不調です
何か ミス?? いや 忘れ物は無いはず・・・・ 組み付け忘れが無いかタンクやカバーを外し確認するも・・・原因不明
3回ほど脱着を繰り返しチェックしますがわかりません。 カプラの外れや断線も無さそうですが 2.3番のコイルに電圧が来ていないようです。
配線図からすれば 断線しか考えられず よくよく観察した結果
ECUカプラ部分の配線が 半分抜けかかっていました。(1時間以上余計な時間を費やしてしまったのは内緒)
これでやっと明日は車検に行けます(泣)。
夕方お預かりのスクーターは
ベルトはOK、クラッチシューは半分、ウエイトローラーは交換です。
長期お預かりのCB750KZ 休み前にタンクコーティングしたかったのに なかなかたどり着けず
先日 やっと 着手
ガソリンを抜くと
細かい錆びが出て来ました。
タンク内を洗浄しますと
こんな感じで錆が出てきます。
2日掛け錆び落としし
タンクを・・・
ダンボール箱に入れ ヒートガンで温風を送り 完全に乾燥させまして
タンク内にコーティング剤を流し込み タンク内全体をしっかりとコーティングし 4~5日乾燥させます。
連休中 北海道で美味しい物を食べ過ぎ 腹がひと回り膨れ 帰宅後は 粗食で戻るかと思いきや・・・
いろいろ頂き 膨れる毎日。。。
11月も後半ともなればご来客も少なめの日曜日。
落ち着いて車検の整備をしていたところ・・・
プラグやエアクリのチェックも済みクーラントも交換、タンクにサイドカバーも組み付け エンジン始動!・・・????
あれ?
エンジン不調です
何か ミス?? いや 忘れ物は無いはず・・・・ 組み付け忘れが無いかタンクやカバーを外し確認するも・・・原因不明
3回ほど脱着を繰り返しチェックしますがわかりません。 カプラの外れや断線も無さそうですが 2.3番のコイルに電圧が来ていないようです。
配線図からすれば 断線しか考えられず よくよく観察した結果
ECUカプラ部分の配線が 半分抜けかかっていました。(1時間以上余計な時間を費やしてしまったのは内緒)
これでやっと明日は車検に行けます(泣)。
夕方お預かりのスクーターは
ベルトはOK、クラッチシューは半分、ウエイトローラーは交換です。
長期お預かりのCB750KZ 休み前にタンクコーティングしたかったのに なかなかたどり着けず
先日 やっと 着手
ガソリンを抜くと
細かい錆びが出て来ました。
タンク内を洗浄しますと
こんな感じで錆が出てきます。
2日掛け錆び落としし
タンクを・・・
ダンボール箱に入れ ヒートガンで温風を送り 完全に乾燥させまして
タンク内にコーティング剤を流し込み タンク内全体をしっかりとコーティングし 4~5日乾燥させます。
連休中 北海道で美味しい物を食べ過ぎ 腹がひと回り膨れ 帰宅後は 粗食で戻るかと思いきや・・・
いろいろ頂き 膨れる毎日。。。