第3日曜の定例ツーリング。
降水確率0%でカッパも持たずに9時出発。
ルートも大雑把に指導員Tさんに先導をお任せで月夜野まで
三国峠越えを考えていましたが思っていたよりも時間が押してここから高速に乗り湯沢ICまで
高速に乗ると白い山が近づいてきます
トンネルを抜けると
まさに雪国。
高速を降り峠を越えると更に雪は・・・
・・・と 残念な事にデジカメのメモリ不足により画像がありません
こちらの画像でご覧下さい
思っていたよりも残雪があり これだけの雪景色の中をオートバイで走るのは初めてだったのかもしれません。
雪中ともあり 途中の最低気温は6度 平均すると10度位でかなり4月のツーリングとしては寒くなってしまいました。
高速を使ったお陰でへぎそばの昼食には昼ちょっと過ぎには到着。
大盛りをおいしく頂き
十日町から移動 栃尾の油揚げを目指します
画像が無いのが悔やまれますが 見渡す限り雪景色の中を走ります
1時間程の移動でジャンボな油揚げに到着し
軽く油揚げをたいらげ土産も購入し 長岡から高速に乗り
寒くてもお決まりのソフトを頂き
417キロの走行で無給油車両は4台 帰りの高速で約1台は覆面パトカーのお世話になっていたようですが
ちょっと寒い中おいしいツーリングが出来ました。
降水確率0%でカッパも持たずに9時出発。
ルートも大雑把に指導員Tさんに先導をお任せで月夜野まで
三国峠越えを考えていましたが思っていたよりも時間が押してここから高速に乗り湯沢ICまで
高速に乗ると白い山が近づいてきます
トンネルを抜けると
まさに雪国。
高速を降り峠を越えると更に雪は・・・
・・・と 残念な事にデジカメのメモリ不足により画像がありません
こちらの画像でご覧下さい
思っていたよりも残雪があり これだけの雪景色の中をオートバイで走るのは初めてだったのかもしれません。
雪中ともあり 途中の最低気温は6度 平均すると10度位でかなり4月のツーリングとしては寒くなってしまいました。
高速を使ったお陰でへぎそばの昼食には昼ちょっと過ぎには到着。
大盛りをおいしく頂き
十日町から移動 栃尾の油揚げを目指します
画像が無いのが悔やまれますが 見渡す限り雪景色の中を走ります
1時間程の移動でジャンボな油揚げに到着し
軽く油揚げをたいらげ土産も購入し 長岡から高速に乗り
寒くてもお決まりのソフトを頂き
417キロの走行で無給油車両は4台 帰りの高速で約1台は覆面パトカーのお世話になっていたようですが
ちょっと寒い中おいしいツーリングが出来ました。
強めの地震があった土曜日は日中は暖かかったのに午後からの強風で 急に寒くなってしまった。
自分のバイクは1月の第3日曜日に乗ったのが最後。
先日ツーリングに参加される方がタイヤの空気圧チェックにご来店した時に 当日エンジンが掛からなければ困るので
エンジン始動しようとしたら
・・・・キュル・・キュル・ル・・・・ル・・・ バッテリーが弱りかからず
1日充電し何とか始動したのは良かったけど
明日のコースもまだ考えていない
仕事も中途半端な感じでまた休日出勤しなくちゃかな~
金曜日。 朝一番で車検を受け帰り途中に
ハーレー屋さんで部品を購入。
その部品を先程まで取り付けしていたのですが 慣れない作業で時間が掛かりすぎて遅くなり明日のコースは・・・
朝の散歩は春らしいぽかぽか陽気だったのに 日曜日は10度位低い気温になるらしいので ツーリングの参加者は
暖かい支度をお願いします・・・・って 遅いか
自分のバイクは1月の第3日曜日に乗ったのが最後。
先日ツーリングに参加される方がタイヤの空気圧チェックにご来店した時に 当日エンジンが掛からなければ困るので
エンジン始動しようとしたら
・・・・キュル・・キュル・ル・・・・ル・・・ バッテリーが弱りかからず
1日充電し何とか始動したのは良かったけど
明日のコースもまだ考えていない
仕事も中途半端な感じでまた休日出勤しなくちゃかな~
金曜日。 朝一番で車検を受け帰り途中に
ハーレー屋さんで部品を購入。
その部品を先程まで取り付けしていたのですが 慣れない作業で時間が掛かりすぎて遅くなり明日のコースは・・・
朝の散歩は春らしいぽかぽか陽気だったのに 日曜日は10度位低い気温になるらしいので ツーリングの参加者は
暖かい支度をお願いします・・・・って 遅いか