motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

今日は定時閉店

2012年09月29日 08時31分38秒 | 雑記
 9月も終盤ですが 異常に暑い日があったり急に寒かったりと体がついて行きません

月曜日に車検の予約を入れてあるのに 台風接近で予定も狂いそう

 



先日 黒柴ジロー君がご来店。 ちょっと見ない間に大きくなってます。




うちのれいが幼い頃 軽トラのバンパーをかじって早6年。

大人になって もう大丈夫かと バンパーを交換。




大丈夫だと思っていたのに・・・・

私の見ていない所で 足で引っ掻いていたと お客さんから知らされて


10月のツーリングの申し込み期限は10月10日 ご連絡お待ちしております。


29日土曜日は定時(19時30分)閉店です。

コメント

休みが足りない

2012年09月25日 01時49分12秒 | 雑記
 暑い秋から10月中旬並みの気温になった日曜日。 7時に閉店後は北軽井沢までバイクの引き上げに行きましたが気温は12度ちょっと・・・寒すぎます。

日中は気温も上がった月曜日は

何だかバタバタとして 車検に行く車両の準備もろくに出来ず


4分の1程度の点検整備だけで受験後の整備に・・・


すっかり秋の空になったところで やっとツーリングの気分になってきて



こんなカブができたり


10月の1泊ツーリングの 宿は 風呂がメイン? 白川郷~飛騨高山~下呂温泉予定

美輝の里

まだまだ参加OKですので ご相談下さい。

ミニバイクキャンプツーリングや 尾瀬も行きたいので休みが足りない・・・。

コメント (2)

2012年09月23日 00時06分42秒 | 雑記
 少し間があいてしまいました ツーリング翌日は朝早くから オプションツアーで 尾瀬。

朝のうちは雨でコースを変更し 初級コースから(鳩待峠)尾瀬沼まで歩き大清水からバスにて駐車場まで移動。

 

尾瀬歩き初めての3人と共に28キロの歩行はかなり効きました。


10月の定例ツーリングは1泊です 申し込みは受付中ですので 行けそうな人はまず申し出てくださいね~。


ここ数日の

     
夏のような空と秋のような空。

やっと涼しくなってきたここ数日。 

23日(日)は 引き上げ車両があるため 夜7時閉店になります。

コメント

2012年09月16日 21時56分52秒 | ツーリング
 第3日曜日は定例のツーリング。

雨も覚悟で出掛けましたが 快晴で暑いくらい。

朝6時に出掛けまして一人寝坊の方を道の駅 くろほねだったかな30分程待ち 来ないので出発しようとしたところで合流。


 

日光経由で喜多方を目指し当初の予定11時着から遅れる事40分くらいで到着かと思ったら

行く先で車両火災で通行止めだとかで 迂回させられ 遠回りする事1時間強。。。


予定は台無しに・・・


休日だし待ちは仕方ないと思っていましたが到着が遅れたうえに2時間は待てないので ラーメン屋さんを変更し

田子倉ダム経由で帰宅。

途中


ソフトが溶けながらも食し。


  

炭酸水を汲み

  

こんな雲を見ながらも

小出ICから高速に乗ったのは

 

日も暮れ始めた時間で 帰宅は真っ暗になってから。

530Kくらい走ったでしょうか。。。 明日は4時半集合です宜しく~。

コメント (2)

2012年09月14日 05時51分33秒 | 雑記
 水木と暑かったですが 夕立のあった火曜日は朝、散歩に出掛けると後ろからさくら(迷い犬)がついて来た。

私とれいの散歩について来ましたが数百メートル進んだ先で また何処かへ消え散歩から脱落。


  

れいも途中までは元気に歩きましたが 途中で動きが止まり 歩かなくなり

れいを抱きかかえ帰って来る事に


自宅に帰ると さくらが待っているではありませんか

朝7時少し前 さくらに見送られながら 車検に出掛けましたが  



私が帰って来るまで 番犬をしていたようです。


この日の車検車両はCB1300SF(SC40)。

以前にハンドル交換した際に構造変更も済ませた車両なのでハンドル幅も測らず受験。


  しかし・・・・ハンドル幅が違うと検査官に・・・



画像が横で

幅・・・183CM・・・・ 乗用車並みの幅。 広すぎてても届きそうに無い幅です。

全回、名義変更した時にミスがあったようです。気付きませんでした。

少し時間が掛かりましたが 無事に修正でき



車検完了。

そしてこの日 大雨降る中 動物愛護センターに引き取られて行きました。

コメント