雨が多いような気のする4月ですが 先日車検でお預かりの車輌で・・・
タイヤ交換やキャリパーの清掃と進み
エアクリを見たところ
エアクリボックス内に何かあります
エアーエレメントも食べられていました ねずみの仕業でしょうが 頻繁に乗られている車輌なのにいつの間に・・・
チョークケーブルが切れかかっていたので アクセルとクラッチのワイヤーも取り寄せ 交換しますが
過去最高の難易度でした、 しかも以前から気になっていた アイドリング回転が下がらなく
禁断のキャブレターに手を付ける事に・・・・
車輌に搭載状態では同調調整しようにもアイドリングが下がらず 諦めて外して バタフライの前閉を6箇所
揃えるのに数時間掛かり 取り外し 調整 取り付けで2日間を費やしました(涙)。
これでやっとアイドルストップスクリューの機能が復活です。 時間が掛かってしまいましたがやっと車検に行けます。
合間に
少しずつですが別の車輌も進んでいる??・・・のか?
そろそろ 在庫の車輌も売りに出さないと・・・
タイヤ交換やキャリパーの清掃と進み
エアクリを見たところ
エアクリボックス内に何かあります
エアーエレメントも食べられていました ねずみの仕業でしょうが 頻繁に乗られている車輌なのにいつの間に・・・
チョークケーブルが切れかかっていたので アクセルとクラッチのワイヤーも取り寄せ 交換しますが
過去最高の難易度でした、 しかも以前から気になっていた アイドリング回転が下がらなく
禁断のキャブレターに手を付ける事に・・・・
車輌に搭載状態では同調調整しようにもアイドリングが下がらず 諦めて外して バタフライの前閉を6箇所
揃えるのに数時間掛かり 取り外し 調整 取り付けで2日間を費やしました(涙)。
これでやっとアイドルストップスクリューの機能が復活です。 時間が掛かってしまいましたがやっと車検に行けます。
合間に
少しずつですが別の車輌も進んでいる??・・・のか?
そろそろ 在庫の車輌も売りに出さないと・・・