motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

夏休み

2018年08月15日 22時01分35秒 | 休日

本日から長期連休に突入しました。

毎年 誠に勝手ながら夏休みを頂いておりまして 毎度ご迷惑をお掛け致しますがご容赦願います。

23日から通常営業しますので宜しくお願い致します。

それでは行って来ま~す。

水曜日

2018年07月26日 23時36分25秒 | 休日
 体調が良くなると定休日は仕事を離れバイクに乗りたくなるもので

昨日は涼しい所へクロスカブで出掛けて来ました。

まずは5時から犬の散歩。 こんな時に限って犬は元気なもので 3キロちょっと歩きます

お陰で

大量のクワガタとカブト虫をゲット(画像)

6時にはバイクで出発しますが散歩のお陰で汗だくなので上下メッシュです。

早朝で少し曇っていたので涼しい事。

1時間強走った所でコンビニで軽く朝食を済ませ 昼飯と水を購入。

雁坂トンネルは異常に寒く(涼しいを超え寒すぎ)トンネルの長い事。 トンネルを出た後も寒く気温は21℃

トンネル内はおそらく20℃はなっかたように感じました。

その後は進むと徐々に気温は上がり信号待ちでは暑く感じてきた所で給油休憩をし 標高の高い峠に向います。

昨年もカブで来た 大弛峠です。2000メートルを超えるとやはり涼しい所か寒い寒い。

時間的には金峰山にも十分登れそうでしたが 朝の散歩もしたし 腰痛も治ったばかりで 涼みに来たのだと自分に言い聞かせ

気分だけと

景色だけ登山気分を満喫し 来た道を戻ります。(寒いので長袖シャツを着込みました。)

帰り途中は道の駅へ寄ったりしながらも暑くなって来たので 城峰山経由で涼しい所を走り

遅い昼飯は

こんな所で食べての帰宅となりました。

かなり涼めた休日で良い気分転換となりました。

納車

2018年04月05日 14時07分51秒 | 休日
 昨日の定休日は納車へ行って来ました。

一昨日の近所の開花状況は・・・

満開でした。

納車当日は午前3時に出発し薄明るくなった梓川SAでは気温8度程度と肌寒い感じでした。

高速道路を走行中は見頃の桜あり、かなり散ってしまった感の桜ありでしたが桜を十分堪能しながら

予定の通り

9時少し前に到着。

ナンバーを取得し納車に向かいます

途中、犬山城の看板に誘われますが 我慢して約束の納車へ・・・

無事午前中に納車を済ませ ほっとしたところで 気温も上昇し暑くなり近くのコンビニて水分補給ついでに カミさんと作戦会議。

当初は都合で犬と私だけで納車に来る予定でしたが カミさんの都合がつき納車に同行でした。

協議の結果 昼飯にとろろ飯。近くの道の駅巡りに決まりました。・・・と そこで 聞き覚えのある 元気の良いバイクの排気音!

コンビニの前を勢い良く快調に通り過ぎて行きます。

・・・先程納車したバイクではありませんか  通り過ぎて行く後ろ姿が楽しそうに見えて 思わず笑いがこみ上げてしまった次第。

その後は予定通り 飯を食べ 道の駅はそれぞれの間が10キロちょっとしか離れていない所を4か所巡り 夜8時半過ぎに無事帰宅となりました。

この日の全走行距離は790キロとなりました。

朝の8度から26度の気温差ってほぼ一日で20度近かったとは 疲れる訳ですね。

那智の滝

2018年02月22日 08時25分46秒 | 休日
 4連休中 犬連れて

和歌山県

途中の道の駅では

良く見たら

メジロ。

午前2時半頃出発し昼に那智の滝。 遠かった~。

帰りは長野県は須坂の

三十段飾り千体のひな祭りに寄って帰宅。

日帰りでは無く 2泊3日約1500キロの旅。