まずはお知らせ 元旦ツーリング以来 ツーリングイベント等中止としてきましたが 10月にキャンプツーリング位はと 考えていましたが まだまだ 県内からも毎日のように 複数の感染者が出ています。 大事をとって年内のツーリングは全て店としては控え 来年から再開したいと思います。 ツーリングは各々個人的にお楽しみ下さい。
4連休の事
20日~23日まで定休日となっていますが
20日は草刈りを予定していましたが朝から雨。。。 仕方なくパソコンに向かい講習を受講する事1時間。雨が上がったので
草刈りの刃を交換しエンジン始動! スロットルを・・・・回転が上がらない ワイヤー切れました
仕方なく アイドリングストップスクリューを締め込み 強制的に回転を上げっぱなしにして 何とか草刈りをする事に成功。
午後から 物置の奥に放置状態の車両を引きずり出し 少しだけ整理。
NS250R・・・27年間放置した為 タンク内が錆て数箇所タンクに穴が空き ガソリンが漏れだしていました。
仕方なくタンク下に穴を空けガソリンを空にしようとしたら 醤油のような色になったガソリンが出てきて
手に付いたら シンナーでも、キャブクリでも石鹸でも汚れが落ちません・・。
GSX750S・・・15年放置。 つるが車体に絡んで凄い事になっていまして シート下の量は半端なかった
DIO・・・5年くらい放置 怖くてタンク内も未確認。 3台を洗車し 腐ったガソリン臭が酷いので只今放置中。
21日 連休2日目 洗車 ワックス掛け 乗用車、軽トラ、トラックと3台したところで一日が終りました。
22日は臨時営業します。
画像が無かったので 先日の夕焼け
4連休の事
20日~23日まで定休日となっていますが
20日は草刈りを予定していましたが朝から雨。。。 仕方なくパソコンに向かい講習を受講する事1時間。雨が上がったので
草刈りの刃を交換しエンジン始動! スロットルを・・・・回転が上がらない ワイヤー切れました
仕方なく アイドリングストップスクリューを締め込み 強制的に回転を上げっぱなしにして 何とか草刈りをする事に成功。
午後から 物置の奥に放置状態の車両を引きずり出し 少しだけ整理。
NS250R・・・27年間放置した為 タンク内が錆て数箇所タンクに穴が空き ガソリンが漏れだしていました。
仕方なくタンク下に穴を空けガソリンを空にしようとしたら 醤油のような色になったガソリンが出てきて
手に付いたら シンナーでも、キャブクリでも石鹸でも汚れが落ちません・・。
GSX750S・・・15年放置。 つるが車体に絡んで凄い事になっていまして シート下の量は半端なかった
DIO・・・5年くらい放置 怖くてタンク内も未確認。 3台を洗車し 腐ったガソリン臭が酷いので只今放置中。
21日 連休2日目 洗車 ワックス掛け 乗用車、軽トラ、トラックと3台したところで一日が終りました。
22日は臨時営業します。
画像が無かったので 先日の夕焼け
少し過ごしやすい気温になってきたと思ったら 蚊。。。
暑過ぎて蚊もあまり出ていなかったのに ちょっと涼しくなった途端 蚊に刺されます
最近始動性の悪くなったと言うTL125
キャブレター分解すると ちょっと汚れ
清掃して調整。
車検で入庫中のCBX 先日カムチェーンテンショナーを交換。 足回りの点検整備。
インボードディスクタイプは懐かしい~ フロントフォークはリフレッシュ
かなり しっかりした感じになったような気がします。
GT380のハブだけ持ち込まれ
ちょっと綺麗にして見ます
クリアー塗装すれば出来上がりです。
CB125T・・・完了したかと思ったら 試運転してビックリ!! 吹け上がりません 回転も上がりきりません
・・・で キャブ外し
片方 半詰まり
全部清掃
暑過ぎて蚊もあまり出ていなかったのに ちょっと涼しくなった途端 蚊に刺されます
最近始動性の悪くなったと言うTL125
キャブレター分解すると ちょっと汚れ
清掃して調整。
車検で入庫中のCBX 先日カムチェーンテンショナーを交換。 足回りの点検整備。
インボードディスクタイプは懐かしい~ フロントフォークはリフレッシュ
かなり しっかりした感じになったような気がします。
GT380のハブだけ持ち込まれ
ちょっと綺麗にして見ます
クリアー塗装すれば出来上がりです。
CB125T・・・完了したかと思ったら 試運転してビックリ!! 吹け上がりません 回転も上がりきりません
・・・で キャブ外し
片方 半詰まり
全部清掃