まずはお知らせ 元旦ツーリング以来 ツーリングイベント等中止としてきましたが 10月にキャンプツーリング位はと 考えていましたが まだまだ 県内からも毎日のように 複数の感染者が出ています。 大事をとって年内のツーリングは全て店としては控え 来年から再開したいと思います。 ツーリングは各々個人的にお楽しみ下さい。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
4連休の事
20日~23日まで定休日となっていますが
20日は草刈りを予定していましたが朝から雨。。。 仕方なくパソコンに向かい講習を受講する事1時間。雨が上がったので
草刈りの刃を交換しエンジン始動! スロットルを・・・・回転が上がらない ワイヤー切れました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
仕方なく アイドリングストップスクリューを締め込み 強制的に回転を上げっぱなしにして 何とか草刈りをする事に成功。
午後から 物置の奥に放置状態の車両を引きずり出し 少しだけ整理。
NS250R・・・27年間放置した為 タンク内が錆て数箇所タンクに穴が空き ガソリンが漏れだしていました。
仕方なくタンク下に穴を空けガソリンを空にしようとしたら 醤油のような色になったガソリンが出てきて
手に付いたら シンナーでも、キャブクリでも石鹸でも汚れが落ちません・・。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
GSX750S・・・15年放置。 つるが車体に絡んで凄い事になっていまして シート下の量は半端なかった![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
DIO・・・5年くらい放置 怖くてタンク内も未確認。 3台を洗車し 腐ったガソリン臭が酷いので只今放置中。
21日 連休2日目 洗車 ワックス掛け 乗用車、軽トラ、トラックと3台したところで一日が終りました。
22日は臨時営業します。
画像が無かったので 先日の夕焼け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/30/bd/a7ce85e8e392bf1351ed65f51c3d37f8_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
4連休の事
20日~23日まで定休日となっていますが
20日は草刈りを予定していましたが朝から雨。。。 仕方なくパソコンに向かい講習を受講する事1時間。雨が上がったので
草刈りの刃を交換しエンジン始動! スロットルを・・・・回転が上がらない ワイヤー切れました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
仕方なく アイドリングストップスクリューを締め込み 強制的に回転を上げっぱなしにして 何とか草刈りをする事に成功。
午後から 物置の奥に放置状態の車両を引きずり出し 少しだけ整理。
NS250R・・・27年間放置した為 タンク内が錆て数箇所タンクに穴が空き ガソリンが漏れだしていました。
仕方なくタンク下に穴を空けガソリンを空にしようとしたら 醤油のような色になったガソリンが出てきて
手に付いたら シンナーでも、キャブクリでも石鹸でも汚れが落ちません・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
GSX750S・・・15年放置。 つるが車体に絡んで凄い事になっていまして シート下の量は半端なかった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
DIO・・・5年くらい放置 怖くてタンク内も未確認。 3台を洗車し 腐ったガソリン臭が酷いので只今放置中。
21日 連休2日目 洗車 ワックス掛け 乗用車、軽トラ、トラックと3台したところで一日が終りました。
22日は臨時営業します。
画像が無かったので 先日の夕焼け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/30/bd/a7ce85e8e392bf1351ed65f51c3d37f8_s.jpg)
少し過ごしやすい気温になってきたと思ったら 蚊。。。
暑過ぎて蚊もあまり出ていなかったのに ちょっと涼しくなった途端 蚊に刺されます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
最近始動性の悪くなったと言うTL125
キャブレター分解すると ちょっと汚れ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/68/71/18c097f9732515f0ba898eec3550bc9e_s.jpg)
清掃して調整。
車検で入庫中のCBX 先日カムチェーンテンショナーを交換。 足回りの点検整備。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/9a/5ac3ee7579d1712694b381ab8050d58e_s.jpg)
インボードディスクタイプは懐かしい~ フロントフォークはリフレッシュ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/49/f7/3f30440eec8eeb39cecfbd752f7c066c_s.jpg)
かなり しっかりした感じになったような気がします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/22/cc/95d69aa1e9e3f5d7238af304365de6bb_s.jpg)
GT380のハブだけ持ち込まれ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/22/cc/95d69aa1e9e3f5d7238af304365de6bb_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/31/e6/9969b151fd108bc801d294a88bfdb023_s.jpg)
ちょっと綺麗にして見ます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2b/31/8945dcdf76974ffa1b942b4c38708ac8_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1e/9b/01e44f557011ea59dcc8f499b2b6ed27_s.jpg)
クリアー塗装すれば出来上がりです。
CB125T・・・完了したかと思ったら 試運転してビックリ!! 吹け上がりません 回転も上がりきりません
・・・で キャブ外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/25/3d/9db8f34ec4bfde48f2599730d01ab6e1_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/f8/bce4cf9334367405ae5a9123094ba29d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/07/5e/3198b6d6f7bc95adce8b426b6f8f9d7a_s.jpg)
片方 半詰まり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/58/2d/584ea8d98d8c65fdab2a2335e2c4eeab_s.jpg)
全部清掃
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/06/2a/8c601ebd57410e0680d3a2c1b5012999_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/25/06e67e8e87ec69ae0bb237cee986e142_s.jpg)
暑過ぎて蚊もあまり出ていなかったのに ちょっと涼しくなった途端 蚊に刺されます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
最近始動性の悪くなったと言うTL125
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/16/47/898cd8a07ef13d75edad74e13bdb17a0_s.jpg)
キャブレター分解すると ちょっと汚れ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/68/71/18c097f9732515f0ba898eec3550bc9e_s.jpg)
清掃して調整。
車検で入庫中のCBX 先日カムチェーンテンショナーを交換。 足回りの点検整備。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/22/a7/9e4110c72d40119c86973e8483472ae1_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/cf/0ff8d7f61f2c86f73138f53da3d80b11_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/51/07/f4a56527a243e361aade40566f7b55f2_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/9a/5ac3ee7579d1712694b381ab8050d58e_s.jpg)
インボードディスクタイプは懐かしい~ フロントフォークはリフレッシュ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/71/1c2c5aec9e467ff4d4f341250ce911a3_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/49/f7/3f30440eec8eeb39cecfbd752f7c066c_s.jpg)
かなり しっかりした感じになったような気がします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/22/cc/95d69aa1e9e3f5d7238af304365de6bb_s.jpg)
GT380のハブだけ持ち込まれ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/22/cc/95d69aa1e9e3f5d7238af304365de6bb_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/31/e6/9969b151fd108bc801d294a88bfdb023_s.jpg)
ちょっと綺麗にして見ます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2b/31/8945dcdf76974ffa1b942b4c38708ac8_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1e/9b/01e44f557011ea59dcc8f499b2b6ed27_s.jpg)
クリアー塗装すれば出来上がりです。
CB125T・・・完了したかと思ったら 試運転してビックリ!! 吹け上がりません 回転も上がりきりません
・・・で キャブ外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/25/3d/9db8f34ec4bfde48f2599730d01ab6e1_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/f8/bce4cf9334367405ae5a9123094ba29d_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/07/5e/3198b6d6f7bc95adce8b426b6f8f9d7a_s.jpg)
片方 半詰まり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/25/39/5c475d8290c5b8c0ed67063fb543fe45_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/58/2d/584ea8d98d8c65fdab2a2335e2c4eeab_s.jpg)
全部清掃
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/06/2a/8c601ebd57410e0680d3a2c1b5012999_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/57/25/06e67e8e87ec69ae0bb237cee986e142_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)