またまたご無沙汰になってしまいました。
最近の仕事は車検も少ない時期になり お待たせしていた作業を
25年は休んでいたカワサキAV50
タンクの中は大した錆では無いと思って軽く錆落とし
・・・・と 思ったら 穴が空いてしまい コーティング作業となりました。
ホンダジャストのタイヤ交換は
凄い錆で 勝手に塗装。
20年お休みしていた カワサキ ゼファー400
キャブレターは言うまでも無く凄かった ジョイントパイプはガソリンの塊ジェット類は交換 ブレーキも全て分解清掃シール類は交換、ホースも交換 タイヤ交換ではアクスルシャフトがなかなか抜けず
磨き作業も追加
タンクはあまりにも酷く 交換になりました。
トライアンフT140 車検整備
・・・と言っても不動でしたので キャブレター清掃、プラグに火が飛ばず キルスイッチが原因で分解し接点復活させ
エンジン始動からの
キャリパーは分解清掃 タイヤ交換では ホイールベアリングに凄いガタ
カラーは掃除プラス磨き ベアリングは当然交換 パッドは剥がれかかっていて 交換です。
たまには 自分のホライゾンも・・・
フロントフォークを新調
トライアンフはまだ続き
スポークが緩んでいましたので調整したら
ニップルよりも突き出ていて 削り作業・・・しかも前後共に 時間の掛かる事
そんな事している間に 飛び込みのタイヤ交換や
パッドが戻らなくなってしまったキャリパーが
パッド抜いて ピストン磨き
元に戻し ブレーキフルードも交換
そして4連休に突入ですが
初日の本日は朝から江戸川区まで車両の引き取りに出掛け 帰って来たらタイヤとスポーク交換のホイールが置いてありました。
明日からは少しお休みします。
元旦のツーリングに行ける様
フォークのオイル漏れを直しました
そして 新入荷の
最近の仕事は車検も少ない時期になり お待たせしていた作業を
25年は休んでいたカワサキAV50
タンクの中は大した錆では無いと思って軽く錆落とし
・・・・と 思ったら 穴が空いてしまい コーティング作業となりました。
ホンダジャストのタイヤ交換は
凄い錆で 勝手に塗装。
20年お休みしていた カワサキ ゼファー400
キャブレターは言うまでも無く凄かった ジョイントパイプはガソリンの塊ジェット類は交換 ブレーキも全て分解清掃シール類は交換、ホースも交換 タイヤ交換ではアクスルシャフトがなかなか抜けず
磨き作業も追加
タンクはあまりにも酷く 交換になりました。
トライアンフT140 車検整備
・・・と言っても不動でしたので キャブレター清掃、プラグに火が飛ばず キルスイッチが原因で分解し接点復活させ
エンジン始動からの
キャリパーは分解清掃 タイヤ交換では ホイールベアリングに凄いガタ
カラーは掃除プラス磨き ベアリングは当然交換 パッドは剥がれかかっていて 交換です。
たまには 自分のホライゾンも・・・
フロントフォークを新調
トライアンフはまだ続き
スポークが緩んでいましたので調整したら
ニップルよりも突き出ていて 削り作業・・・しかも前後共に 時間の掛かる事
そんな事している間に 飛び込みのタイヤ交換や
パッドが戻らなくなってしまったキャリパーが
パッド抜いて ピストン磨き
元に戻し ブレーキフルードも交換
そして4連休に突入ですが
初日の本日は朝から江戸川区まで車両の引き取りに出掛け 帰って来たらタイヤとスポーク交換のホイールが置いてありました。
明日からは少しお休みします。
元旦のツーリングに行ける様
フォークのオイル漏れを直しました
そして 新入荷の