motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

2012年02月29日 20時43分13秒 | 雑記
 2月最終日 閏日でした。 
昨日の天気予報を信じて 今季初 スタッドレスタイヤを装着。



本日朝4時半に家を出ると 予報通り雪がしんしんと降っていました。


雪の高速道路を走り 仕入れに行きます。

会場に着いても雪は降り続き ドッグランも真っ白です。



早めに用事は済ませ 昼飯を頂き 会場を午後1時には後にします。

 早めに帰宅しようと帰路についたのですが 何と 雪の為 高速道路が通行止め

早めの帰宅は諦め 一般道をのんびりと帰る事になりまして 

途中 積雪の公園で散歩。。。

真っ白で足跡もありませんでした。





さすがに冷たかったのかホッカイロで暖をとる犬。


昨日 お買い上げ頂いた白いバイク。

警察車両・・・と 言っても おかしくない・・・かも。



明日は今日より10度も気温が上がるとか・・・ 体調を崩さないよう気をつけましょ。
コメント

臨時休業

2012年02月26日 22時40分04秒 | 業務連絡
 先日お知らせしたとおり 明日は臨時休業いたします。

毎度ご不便をお掛け致しますがよろしくお願い致します。









SR400SP 年式相応のやれ具合ですがチューブレスタイヤでツーリングにはもってこいの車両ではないでしょうか 後日詳細をUPします。



2012年モデルのTシャツのデザインが出来てきました。

現在予約を受け付けております、サイズと色を選んでご注文下さい。
詳細はお店で。



今夜の夕食はカロリーオーバー!・・・でした。
コメント (2)

洗車

2012年02月24日 23時24分07秒 | 仕事
 ここ数日過ごしやすい気温です。


雪道を走り汚れた車も休日に洗車。

本日は修理車両や納車予定車両を6台まとめて洗車。今日ぐらい暖かいと洗車も進みます


洗車後のアクシス90の駆動系からの異音。


チェンジシャフトオイルシールの交換も汚れを落としてから掛かります



暖かいとオイル交換にご来店も本日3台。



お知らせ 27日(月)は 講習会参加のため 臨時休業となります。

コメント

温泉から野菜

2012年02月22日 00時43分11秒 | 旅行
 かなり暖かく感じた火曜日。

パンクの出張やバッテリーのジャンピングの出張他納車に出掛けたりオイル交換のご来店があったりとかで休み明けは忙しかった

明日も定休日。 しっかり休んだので明日は休日返上で車検に行きます

昨日の続き、かなり遠回りして 夕方5時少し前に到着の草津温泉。

夕食前にひと散歩へ湯畑まで行ってみるとさすがに日曜とあって かなりの観光客でした。

夕食時に飲んで一休みした後はに浸かり

翌朝は早起きで散歩。。。

地蔵の湯

また湯畑を見て 

白旗の湯

かなり遠回りして 宿に戻りまたに浸かりまくる私。。。

宿には犬用温泉プールまで用意されているのに うちのれいはフロ嫌い。


無理やり連れて行っても逃げ回るばかり。。。

温泉に浸かった他の犬は毛並みもさらさらになり凄く良かったとか・・・

れいが温泉に入れなかったのは残念でしたが食事も犬と一緒に出来て 貸切の風呂も犬と一緒に入れたり ペット連れにはお勧めの宿です。
夕食もボリューム満点でした。



ボリュームのある朝食を頂き宿を後にして 暮坂峠越えで川場まで買い物に行きこの日の目的は

滝。。。 では無く おまけでした

 クックカフェ アウルさん。 カフェでランチです(似合わないのは重々承知)。


赤城山の西側にあり 景色も良いところです。


野菜中心のランチを頂きましたがこのお店にはおいしい料理だけでなく アウル君って言う黒柴がいると聞いて伺った次第です。



店内には超小型犬は入店出来るそうですがドッグランも用意され そこで犬を遊ばせゆっくり食事、お茶ができます。 
この後も道の駅を2ヶ所寄って・・・。

2日間ともに絶好の天気に恵まれ良い旅となりました。 良いリフレッシュができました。



火曜日はヤマハ車が多い感じでしたが

明日は

カワサキ車の車検です。



コメント

そばと温泉

2012年02月20日 22時52分38秒 | 旅行
 
 第3日月の定休日を利用し26回目になる結婚記念日と言う事で恒例になった旅行?に行ってきました。


上信越高速に乗り横川SAにてだるまパンで朝飯。
りんご入りでもちもちしたパンです。


豊田飯山ICで降りて道の駅ふるさと豊田にて休憩。 凄い積雪です





こんな雪の中向かったのは


ツーリングでも何度かおとずれた幻の蕎麦。 富倉そばのはしば食堂さん。

豪雪地域なので 積雪の時期に一度は訪れてみたいと思っていましたが 今回は特別の豪雪だったようですが前日の雪もこの日は良く晴れ、除雪もしっかりだったので無事にたどり着く事ができました。

当然 オートバイでは無く 四輪駆動のZで

到着したのは12時ちょっと前。

営業しているか 確認もせず行ってしまったので ダメ元で声を掛けますが・・・
反応無し。。。

しばらく待つと おばちゃんが出てきて 『雪かきして疲れたから昼寝するところだったのよ』・・・と言いながらも 




日曜で晴れたからちょっとだけ用意してあったとかで直ぐに出てきました

コタツでおばちゃんも茶を飲みながらしばらく歓談。

電話がくると 『やって無いよ』・・・って断っているそうです

いろいろな話しを聞かせてもらって元気付けられてお店を後にしました。



飯山から津南経由塩沢石打で関越道でこの日の宿泊先は・・・






犬も一緒に宿泊できる草津温泉にある ペンションブランシェ。

自宅から草津の宿に着くまでの総距離は360キロ。

遠かった~。

コメント (3)