陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

ミツキの観察力。

2007-12-17 | Weblog
今日のミツキは、保育園から帰宅すると、

昨日に引き続き、チェーリング遊びに熱中していました


『楽しいよぉ~

(それにしても見事な開脚・・・・


上手に指にはめては指輪風にして見せてくれたり

コップやお皿にガチャガチャと入れては、スプーンで混ぜたりして、

一生懸命何か作っていました




そうそう、本題についてですが

保育園バッグから洗物を出していたときのこと・・・



ミツキのではないお友達の服が紛れ込んでいました




陽ママが何気なく、『あ~、コレミツキの服違うわ・・・誰のやろう??』


と名前を探していると・・・




『ねいろちゃんのっ


とすかさずミツキが教えてくれました




それがホントに当たっていて

陽ママビックリ




保育園でもお迎えなんかに来られたお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん・・をみつけては、

『○○ちゃんのママ

って教えてくれたりもします



この前はちょっと(かなり)間違えてたけど

若かりし頃の郷ひろみの映像を見て

『凛くんのパパ

と間違ってたりもしてたけど




よく観察しているなぁ・・・と感心してる陽ママでした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウまま)
2007-12-18 14:17:45
うんうん、すごくわかります!!

子供ってよくみてますよね。
知らないうちにマネしてるし。なんでこんな事知ってるのかな?って思うと、無意識で大人がやってることマネしてるんですよね。

ミツキちゃんのできる事いっぱいですね。保育園に行くとしっかりするんですね。
返信する
Unknown ()
2007-12-18 21:54:13
ホンマ子供ってよく人を見てる・・

陽ママの口癖とかも最近真似されたりするんで、

保育園でも色々と披露していないか心配です


保育園行くと、上のクラスの子とも遊んだりするし、
精神的な成長も早いみたいですね

もう言葉に関しては、ほぼ通訳やしで会話が成立するし、
自己主張も完璧になってますよ~
返信する