陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

お誕生会 in 我が家♪

2009-01-25 | Weblog
今日はミツキとイクマのお誕生会をしました



『3歳のお姉ちゃんになるよ

王冠は先日の保育園でのお誕生会でもらったもの。3歳メダルは陽ママ手作りです



早いもので、イクマは1歳
ミツキは明日で3歳です


今日はおばあちゃんとイトコのマオちゃん一家がお祝いに来てくれましたヨ




3歳のミツキ、1歳のマオちゃんとイクマ


3人子どもがいると、それはそれは賑やかでした

マオちゃんもしばらくぶりに会うと、すっかり歩くのが自然になっていて、ビックリしました


3人揃っての写真撮影は難しかった・・・




今日は2人のお祝い
なので、2倍頑張ってお料理しました

もちろん、おばあちゃんやマオちゃんママにもたくさん作っていただきました




鯛の塩釜焼き
チャーシューと煮卵
すじこん
ポテトサラダ
ブロッコリーのてんぷら
ほうれん草のおひたし


どれもバッチリな出来

ミツキもイクマも良く食べていました



ゆっくりお祝いランチのあとは、
イクマの将来占いと一生餅背負いをしました


将来占いのラインナップは・・・

トミカのエスティマ旅行好きになる
キットカット食べ物に困らない
一億円札お金に困らない
おもちゃの包丁お料理上手になる
サプリメント一生健康
携帯電話友達に恵まれる
ボールスポーツ得意になる



イクマは初め、お盆に並べられたモノを見てもそれらに向かって行かず
振り返って陽ママめがけて突き進んできてくれました

何よりも陽ママを選んでくれた・・・というコトになりました


しかしそれでは占いにならないので、気を取り直してもう一度やると・・・

エスティマをとるかと思わせつつ
携帯電話を手にし、続いてサプリメントを選びました


よって、
友達に恵まれ、一生健康という結果になりましたよ




この後は一生餅背負い



ミツキはよたよたと歩いた記憶がありますが
巾着を背負ったイクマは、重さに耐えかねて転げてました

まぁ、あまり歩くと早く親元から離れてしまう・・とも言うらしいんで、
その点ではちょっと安心かな


こうやって無事に1才の儀式がおわって、
次はお待ちかねのバースデーケーキ



お祝いのケーキは・・・・


バナナキャラメルタルト



ミツキが代表でろうそくの火を消してくれました



このバナナキャラメルタルトも非常においしかったです



そして、おじさんたちからバースデープレゼントをいただきました



ミツキは絵本をいただき、


この絵本は今、保育園でも大人気らしいです


イクマはお洋服をいただきました


おばあちゃんにもお祝いをいただきました




ホント、みんなに祝っていただいてうれしい楽しい一日でした

こうやってみんなに祝福される二人はホントの幸せモノです

ホントありがとうございました



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (るいまま)
2009-01-26 23:44:27
いくまくん、お誕生日おめでとう!そしてみつきちゃんもお誕生日おめでとう!!!
みんなにお祝いしてもらって、幸せな1日だったみたいね♪
陽ちゃんもお料理おつかれさまでした!!釜焼き・・私もレシピもらったんだけど、塩を大量に使わない?!?!それでまだやってないんだけど・・・おいしかった?!?!簡単だった?!
これからも2人の成長を心よりお祈りしています!!!
返信する
おめでとう^^ (nao)
2009-01-27 22:34:13
みつきちゃん3歳、いくま君1歳のお誕生日おめでとう
これからも、みつきちゃん、いくま君、陽ママ&パパが健康でhappyいっぱい の日々が送れますように・・・
これからも親子共々宜しくね
返信する
コメントありがとう!! ()
2009-01-31 11:28:11
るいまま、naoさん、ホントありがとう

25日は二人にとって最高に幸せな一日だったと思います
これからもこうやってみんなに見守られてすくすく育ってもらいたいです。

るいまま、塩釜焼きだけど、塩大量に使う(500g)けど、
めちゃくちゃ絶品よ
塩加減が程よくて、ホントいい感じ

しかも、鯛を大きめ一匹購入しても1000円いかないくらいだし、
見た目ゴージャスで美味しいのに、
コスト控え目でうれしい一品でした
是非、チャレンジしてみてね

naoさん,
こちらこそこれからも家族共々よろしくお願いしますね
返信する