陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

のんびりできた一日・・・

2007-12-16 | Weblog
今日は家で過ごすことが多かった一日でした。。


午前中はマンションの理事会にパパに出席してもらい
(今日は司会役が当たってて大変だったと思います

その間に陽ママはミツキと遊んだり、掃除やらしてました



大量にダンボールが出たため、

ミツキに作品を作ってもらいましたヨ


バナナです





ミツキの大好きなバナナを陽ママがダンボールに描いて、
(バナナに見えるかなぁ

ちぎった黄色の折り紙をのりで貼り付けてもらいました



保育園の連絡帳にも『製作が大好きなミツキちゃん
と書かれていましたが、


上手にのりをつけ、ダンボールに貼り付けては、手の平でポンポン押し付けてました



お昼ごはんの後は、樟葉モールへ

樟葉モールにあるベビザラスで、

ミツキのチャイルド&ジュニアシートの品定めに行ってきました



今ミツキが乗ってる(・・・・2回に一回くらいやったりしますが)チャイルドシートは、ボボちゃんに引き継がれます


ジュニアシート兼用のなら、チャイルドシートより喜んで乗ってくれるといいなぁ


今日は購入しませんでしたが、

色々と店員さんにお話を聞いて、どれを買うかは決めてきました



帰宅してからは、

ミツキはチェーリング遊びにはまり

上手に5本の指にはめては遊んでいました


おままごとでお料理の具材としても使っていたようで、

お皿なんかに入れては、ガチャガチャと飽きずにずっと遊んでいました






今日はゆったりした一日でした





土曜に須磨で撮影してもらったミツキです
お姉ちゃんらしく見えるでしょ



最新の画像もっと見る