陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

母の日

2008-05-11 | Weblog
今日は母の日でした


陽ママの実家に兄一家がやってくるし、
退院した生真にも対面してもらえるので、
陽ママ宅でみんなで晩ご飯をしました


午前中、買い物に出かけたミツキは、
(それにしても、百貨店というか、買い物の場が相当うれしいようで、
飛び跳ねながら踊りながら前に進むミツキに手が焼けました
ハイテンションなまま変な時間帯にお昼寝し
起きたらおっちゃんたちが家にいたので、ビックリしていました


でも、しばらくすると、おっちゃん達相手にパズルやらで遊んでいました


『ウィンクできるようなったよ


一方、生真はいつものように19時頃から本格的睡眠モード


どれだけ大騒ぎしようが、起きることなかったです


髪の毛が伸びたい放題になってきました




ミツキ&生真のイトコ・真央ちゃんも3月初めに会って以来でしたが、
かなりお顔つきも変わってました

お得意の『ぶ~ん』も披露してくれて、
わりとご機嫌にしてくれていましたよ




今日は、
お赤飯
上海風焼きそば
ささみのコーンフレーク揚げ
鶏となすの煮物
グリーンサラダ
甘海老のさしみ

といったメニューで、どれもおいしかったけど、
上海風焼きそばがhitでした


ケーキは兄夫婦からの差し入れのモロゾフのケーキをみんなでいただきました


今日も楽しい一日でした



金曜に自宅に戻ってから、まだまだ日常生活のペースがつかめませんが、
明日からミツキは保育園だし、
ちょっとはペースがつかめるかなぁ

甘えん坊・生真と陽ママの日中生活はどうなるかなぁ

少し不安ですが、新しい生活が始まるのが楽しみな陽ママです





最新の画像もっと見る