陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

再び・・日常生活スタート☆

2008-05-12 | Weblog
今日はミツキは保育園へ

朝は元気に登園していき、
園に着くなり、友達が園庭で遊んでいたのを発見したこともあって、
すんなり『バイバイ』してくれました


16時過ぎにお迎えに行くと、先生が
『お昼寝のときに、『ママァ~』と言って泣いちゃいましたが、それ以外はいつものミツキちゃんでした
とおっしゃっていました


須磨にいる間は、お昼寝は陽ママかばあちゃんとだったし、
そういうのを思い出して寂しくなっちゃったのかな


帰宅してから
『みつ、今日お昼寝のとき泣いちゃったの??』と聞くと、
『うん、みつ、『ママと寝る~』って泣いたの』と説明してくれました


夜寝るときも『3人で(パパと陽ママとみつき)寝る~』と言っていましたが、
『パパはお仕事でまだ帰って来られないよ』というと、
すんなり21時頃に寝てくれました



それにしてもミツキが帰宅してからの生真は大変でした


お昼頃には買い物に行って、うとうとしたり、店員さんに声をかけられてご機嫌にお話したりしていて、
帰宅してからも一人で遊んだりしていたのですが、
ミツキが帰宅してからは甘えん坊・生真が爆発


抱っこして、おっぱいをしていないと落ち着きません


入院しているときは、哺乳瓶のニップルやらで眠りについたり落ち着かされたりしていたのもあってか、
今もくちゅくちゅしていないと落ち着かないよう

しかも最近はおしゃぶりは嫌いで、
常に陽ママのおっぱいにひっついている状態です



授乳も一時間おきとかが普通で、外出したりすれば2時間はもつ感じです


これは陽ママの母乳量が足りていないのか
気管支に狭い部分があるため呼吸がしづらくて、一回の哺乳量が少ないからか、
それともただ吸いたいだけなのかわかりませんが・・・

でもだいたい19時頃~3時くらいまで寝続けるし、
昼間に飲み溜めしているのかなぁ


『お買い物は好きやねん





今日も夜は3人でお風呂に入りました

みなさんからのアドバイスも参考にして、ミツキにバスローブを使わせました






めっちゃ気に入って、最近、ウケ狙いをするときの変な顔をしてくれました






しばらくはオムツを履くのも忘れて、この状態で遊んでいましたヨ



お風呂timeも大変だけど、なんとかなるもんだなぁ




家事なんかはやりたいことほとんど出来なかったけど
順調に自宅生活スタートできました



最新の画像もっと見る