陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

生真・初ママサロン♪

2008-06-10 | Weblog
今日は生真と二人で、久々にママサロンへ行って来ました


ママサロンはミツキが赤ちゃんの時からお世話になっている元保育士のT先生が、
自宅に木のおもちゃなんかをたくさんおかれてされているサロンで、
前回行かしてもらったのは、生真が生まれる前の1月8日



今日はユメノちゃん(ミツキと同じ学年)と弟で5ヶ月のコウシロウ君(1月1日生まれ)と一緒に
先生のお手製料理でランチをさせてもらいましたよ


ユメノちゃんと最後に会ったのも、たぶん1歳前後の時くらいだったので、
かなりお姉ちゃんになっていてビックリ


コウシロウ君も生真と月齢が近いし、
ミツキとユメノちゃんとの共通な話題も多いし・・・



かなり話が盛り上がりました



その中で、ユメノちゃんママが持っていた『ベビーホルダー・TONGA』の話題に・・・




コウシロウ君も割と『抱っこ』していないと泣き続けるタイプらしくて
コレを使って室内で抱っこしながら家事やユメノちゃんの相手をしたりするそう


生真も甘えん坊で、『抱っこさえしてれば大人しい』ときが多々あるし、
スリングを買おうかなぁと思い続けていたのです



陽ママもこのtongaの存在は知っていたのですが、
試着させてもらって、すっごくいいと実感


小さくコンパクトに折りたためるし、
さっと取り出して気軽に抱っこできるし、
何よりも抱っこ紐よりも肩がつらくなかったです


即買い決定しました


今日は先生ともミツキや生真のお話がゆっくり出来たし、
お茶までさせてもらえて楽しかったです



今日は生真も疲れたのか、
風呂上り後、洗面前でママたちが風呂から上がるのを待っている間に寝てしまい
ミツキも保育園で行った散歩で疲れたのか、
帰宅後も外には遊びに行きたがらず、ご飯を食べたら早々に寝てくれました





今度はまたミツキもママサロンへ行かしてもらおうと思います

最新の画像もっと見る