陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

おしりがおしゃべりする・・・・。

2008-06-11 | Weblog
今朝、ミツキは髪の毛をくくったまま保育園へ行きました


いつもくくってあげても気になって自分で外してしまうのですが、
今日は違ってました

はじめ、一つでくくっていたら・・・
『ばいきんまんして
とリクエストがあり、こんな感じで登園しました


『う~ん、まぁまぁかな



保育園にお迎えに行ったときも、先生にくくりなおしてもらって、
ちゃんと髪はくくったままでした

なんだかとても気に入ったみたいでした


『ついでにボクも



そうそう、朝、保育園へ行く用意をしている時のこと。

生真がおならをしました
(生真はよく臭いおならをします

ミツキは生真を抱っこしていた陽ママがおならをしたと思ったらしく、
『あ、ママのおしり、おしゃべりした
と、うれしそうに言っていました

表現の仕方が面白いなぁと朝から感心していた陽ママでした




今日はミツキの生後6ヶ月までの育児日記を見直していて、
そういえばこの時期、ミツキはごみ袋のしゃかしゃか音が好きだった ・・と思いだして、生真にも渡してみました





生真はミツキほどではなかったですが、
やっぱり気に入ってしばらくは遊んでいました



あと、最近やりだしたのがコレ



ミツキは豪快に片足だけを上げるタイプでしたが・・・・


2006年6月23日のミツキです


生真はめっちゃ頑張って両足とも投げ出しています

不思議と赤ちゃんはみんなやるんですよねぇ




育児日記によると(まぁ、このブログにも記録されてるけど・・)
ミツキはもうちょっとしたら人見知りが始まっていたようです

生真はまだまだそれはなさそうかなぁ・・・。


誕生日が一日違いなんで、
ミツキの時の記録がとても参考になっています

でも、
記録してなかったらほっとんどミツキの時のこと思い出せないだろうなぁ
記録していて良かったぁと思う今日この頃です





最新の画像もっと見る