陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

女の子?!

2008-06-09 | Weblog
今日は午前中は市役所の保育課へ行って来ました

生真の保育園の入所関係の書類を提出してきました



が、


やはり担当の人と話をしていると、年度の途中入所は厳しそう・・・


誰かやめる人がいれば話は別ですが
0歳クラスで既に3人も待機がいるらしいし、園全体での定員も満員だそうで
コレは以前聞いていた状況と変わらずです



20日に行われる7月入所(生真は7月16日からの慣らし保育を希望しています)の選考会で、
『定員の120%超えを認めるかどうか』っていうのが焦点になりそうです




夕方、ミツキをお迎えに行って帰宅したあと、駅前の皮膚科へ行って来ました


ミツキの目の周りがカサカサしているのが昨日あたりから気になっていましたが、
保育園の先生も気にしてられて、
『園でもかゆがったりはしなかったですが・・・アレルギーか何かですかねぇ??』
と問われました


ミツキはアレルギーはないのですが、
陽ママも皮膚科へ行きたいと思っていたこともあって、
生真を抱っこし、ミツキをベビーカーに乗せて、皮膚科へ行きました



平日の日中のお出かけとなれば、
生真と陽ママの二人で出かけることが多いし、
休日ならパパがいるし、一人で二人を連れて行く・・・なんて初めてに近かったんですが、
やはり、コレが予想以上に大変なお出かけでした


道路を歩きながらも二人のコトを気にしないといけないし
診察待ちの間は『ビョーイン』に来れたのがうれしくて、
アンパンマンやらミッフィーやらのスリッパをとっかえひっかえ履いて遊ぶハイテンションミツキを落ち着かし
途中からは機嫌が悪くなった生真がグズリ出すし・・・・

色々と気を遣いました


それでもなんとか診察を終了させ、帰宅しました


結局、ミツキは
『紫外線に当たりすぎたんちがう
今日から2,3日は風呂上りに目の周りを冷やして、それでも治らないなら薬を塗りなさい
と言われました。


子どもなんて、もろに紫外線の影響受けそうだし、気をつけなくちゃ





帰宅後はお風呂に二人をいれ、バタバタと晩ご飯

お風呂から出て、いつもなら19時に寝るはずの生真が寝ずに、
余計時間がかかりました


帰宅してからの生真はご機嫌でした

そうそう、生真、今日ははじめて女の子に間違われました

しかも二人からも

顔つきから
それとも、声が高いから


このままかわいい男の子に育ってくれるかなぁ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいまま)
2008-06-13 07:51:11
いくまくん、しっかりしてきたね~♪
ほんと、無事に大きく成長してくれてよかったよね!!!

二人連れのお出かけ・・・けっこう大変よね・・。
私は最近、ベビーカーは使わず、レオを抱っこでルイを歩かせる、っていう感じでいってるよ。
ただ、だんだん重さがずっしりきて、帰りにはフラフラ・・・だけどね。。。
昨日もH子さん宅まで往復したけど、さすがに疲れました。。
返信する
Unknown ()
2008-06-14 06:42:28
ありがとー
いくま、日に日にほっぺがぷっくらしていく感じよ

二人連れてのお出かけ、昨日もしたんやけど、
想像以上にこっちが疲れるよね・・。
昨日はミツキが歩いてくれたんやけど
それでも軽い筋肉痛なったりとかしてるわ
ほんま体力勝負やね~
返信する