陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

寝る子は育つ・・・かな?!

2008-05-13 | Weblog
今日は昼から生真と陽ママの実家へ行きました


日曜からイトコの真央ちゃん達が滞在していて、今日の夕方帰るということだったので、
顔見せがてら行ってきましたヨ


今日で6ヶ月の真央ちゃん、生真と並ぶとこんな感じです




そういえば二人は同級生でした

仲良く成長していって欲しいものです





ところで生真なんですが、
須磨にいる時はほとんどお昼寝をしなかったのに
こちらに帰ってからは2時間くらいの昼寝をしてくれるようになりました


今日は、9時から10時、11時半から13時、16時から18時半・・って感じで寝てくれました


抱っこしてたら寝るのに、下ろすと泣いちゃう・・ってこともありますが、
ダイブン楽になりましたヨ


『寝る子は育つ』ってことで、ますます大きくなってくれるといいなぁ




今日のミツキは保育園でお昼寝のときに泣くこともなく、
大好きな給食やおやつをおかわりし、満足げに帰ってきました



『イクマくんのおしゃぶりがずっと気になっててん



生活リズムも以前のときのように戻ってきましたよ



明日は遠足です

晴れますように

最新の画像もっと見る