陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

解明!!

2009-01-08 | Weblog
今日、解明したことが一つありました


ミツキが以前から、


おめざめ~、おめざめ~、しあげをふぁふぁふぁっ


と歌いまくっていたんですが、
全く何の曲なのかわからないでいました


『それ何の曲何で見たん』と尋ねようとも、
ミツキから明確な返事は返ってきていませんでした



が、


今日、『こどもちゃれんじほっぷ English』のダイレクトメールがきていて、
その中に入っていたDVDを見て、解明することができました


手の平を開いたり、閉じたりして歌うあの歌


OPEN Shut Them ,Open Shut Them ,
Give A Great Clap, Clap, Clap


でした



非常に楽しそうに集中してDVDを見ていたミツキ

ウチはしまじろうはしてなかったけど、
しまじろうってやっぱりこどもにとって魅力的なんですねぇ~


しばらくはこのDVD旋風が我が家に巻き起こりそうです



『へんな顔~

最新の画像もっと見る