陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

2009年・仕事はじめ。初登園。

2009-01-07 | Weblog
月曜から通常生活に戻った陽ママ家


ミツキは久々の登園に張り切りすぎたのか
6時に駆け足で起きてきました


陽ママが心配していたコトはどうやら全く問題なかったようで
イクマも初日から超ご機嫌に保育園へ行きました



イクマの保育園での様子を先生にうかがっても、
さすがに月曜はお昼寝リズムが狂ってしまったようでしたが
他の生活面も問題なく、ご機嫌に過ごせていたとのこと


昨日もイクマは早朝から目覚めて、ご機嫌にしていました

『おはよう
まだ6時くらいです


ただ、この三日間、お迎えに行くと、ミツキ
『抱っこ
と甘えてきて、
イクマも帰宅したとたん、さっき保育園でミルクを飲んだはずなのに、『おっぱい』を飲みたがりました


ひとしきり一緒に遊んだら、
あとはミツキとイクマが2人で積み木やらレゴやらで遊んでくれるし、
ミツキは勝手にイクマの世話をしてくれたりもするので、
ちょっとラクになった気がした陽ママです

『イクマくん、たっち上手でしょミツの赤ちゃん(クマちゃん)も上手でしょ




イクマは2歩くらいなら勢いで歩けるようになりました

それから、『どうぞ』『ありがとう』とおもちゃの受け渡しをしていると、
『ありがとう』の時におじぎも出来るようになってました


1歳目前にして、今まで以上のスピードで成長しているイクマです



仕事の方はまだペースが戻らなくてちょっとしんどめですが
焦らずペースを戻していきたいなぁ。

ペースが戻った頃には、陽ママの時短勤務がなくなって、
(時短勤務はイクマが1歳になるまでなんです
また新しい生活リズムを作らないといけないので大変そうですが



まぁ、とにかく無事に2009年も滑り出すことができ、ほっと一安心の陽ママです

最新の画像もっと見る