陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

ミニ同窓会♪

2008-06-14 | Weblog
今日は陽ママの中学時代の友人・SリンとTさんがやってきてくれました





Sりんは一年半くらい前、友人の結婚式で会って以来だったし、
Tさんも2年前のTさんの結婚式に出席して以来あっていなかったような・・


月日が経つのはあっという間です


ちょっとの時間でしたが、
こうやって会ってお互いの近況報告して・・・って貴重な時間でした



ミツキは大人たちの会話があまり興味持てなかったようで
おやつをしっかり食べると
ベランダで遊んだり、DVDを見たり、デジカメで遊んだり・・していました



ミツキ撮影『イス』




はじめはテレもあって、
小さい声で挨拶したりしてましたが、お見送りの時はちゃんとバイバイしていましたヨ


生真はいつも午前中はお休みタイムなんで、
はじめはグッスリ寝ていましたが
昼前に目覚めて、ちゃんとご機嫌なトコを披露していました




そうそう実はミツキ、昨日夕方に眼科に行きました


一昨日からちょっと目やにが気になるなぁとは思っていたんですが
お昼寝から目覚めると、目やにがひどくて


軽い結膜炎だったみたいで、
目薬をもらってさしていたら、今日にはもうほとんど治ったみたいです




その目薬をさすスリルが楽しいらしく

きゃぁきゃぁ言いながら逃げまくりながら、
それでも『つめたいのする~』とか言ってます



昨日の眼科は初体験だし、ちょっとフリーズしていたものの、
ちゃんと先生に機械で目を見てもらえましたよ

先日、保育園で歯科検診があったんですが、
そのときのことも、
『かばさんのお口。あ』とか言いつつ大きな口をあけて
『看護士さんにみてもらったの』(お医者さんと看護士さんの区別がまだつかないみたいで、白衣を着ている人は看護士さんと思ってるみたいです)とか話してくれます。


こうやってちょっとづつ色々な体験をして成長していくんだなぁ



今日友人と話していて、『ミツキちゃん、もうこんなに大きくなったの』な~んて驚かれると、
改めて子どもが成長するのってあっという間なんだなぁと思います


陽ママたちも同じように年齢を重ねているハズなんだけど
自分はそんなに変化がないような、昔のままのような感覚でいるなぁ


年相応の成長はしていたいなぁと思う陽ママなのでした




最新の画像もっと見る