陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

懐かしの場所。

2008-06-15 | Weblog
今日午前中は須磨のおばあちゃんが来てくれました


ミツキは久々のおばあちゃんに大はしゃぎ

生真も『大きくなったねぇ』ってたくさん抱っこしてもらいましたヨ



お昼ごはんを食べたあと、今度は陽ママの実家へ


パパがカットに行っている間、
陽ママは元気があり余っているミツキを連れて、実家の隣の小学校へ行きました


大きな紫陽花がさいていました




陽ママが6年間通ったT小学校

隣にあるのに、大人になってからはほとんど校庭内に足を踏み入れていませんでした


ミツキは幼稚園のすべり台で遊んだり、
校庭にある遊具で遊んだり
飼育されているうさぎを見たり・・・

ずっとぴょんぴょん飛び跳ねながら遊んでいました


陽ママが小学生だったときにはたっくさん遊んだ思い出のお山があって、
そこに登って校庭を見下ろすと、とってーも懐かしい気持ちがしました

『お山に登ってんの



『あ~、いい気持ち


『トンネルもあったわ



その後はおばあちゃん宅へ戻りました


生真は大量のう○ちをしたらしかったですが、
結構便秘気味の生真
午前中にも少し出ていましたが、本格的に出たのは約一週間ぶり
・・・ということで、少し安心しました


おやつを食べながら、
『そういえば、生真のほっぺは陽ママが赤ちゃんだったときに似ているかも』と思い出して、
陽ママが赤ちゃんだった頃のアルバムを見ました


あんまり生真との共通点はなかったですが
ミツキと髪質や表情がそっくりな幼き陽ママの写真を多数発見しました


パパはミツキが大きくなったら、陽ママみたいになる・・と少し不安に思ったようでしたが
色々と昔のコトを思い出して懐かしかったです


『ボクはやっぱりおねえちゃんに似てるよね



(2006年3月17日のミツキです




その後は、『蛍を見よう』ということで、二料山荘へ向かいました



二料山荘といえば・・・・・


生真が生まれる前日に、
ミツキとばあちゃんと3人で雪山越えをして行った、これまた懐かしの場所です




が、

二料山荘のお食事処のおばちゃんに尋ねると、
『今日は寒いし、そんなに蛍は出ないと思うよ
今年は蛍が少なめかなぁ
ココのお食事処も予約が入っているし、今日はお食事してもらえません・・・
ってコトでした


お食事処に、蛍が乱舞する2年前の写真が飾ってありましたが、
それを見ると、本当にたっくさんの蛍が見れる場所みたいでした


そのうち、乱舞する蛍を見れるかな


はまた今度のお楽しみにしておきます





最新の画像もっと見る