陽ママ日記 ~MITSUKI&IKUMAの成長記録~

平成18年1月26日に長女・美葵、平成20年1月25日に長男・生真を出産した陽ママの育児を中心とした日記です。

last まめっこ

2007-01-16 | Weblog
今日はまめっこの日でした

1歳までのベビちゃん対象のまめっこ

ミツキは今日で卒業です





初めての参加は去年の4月でした


当時ミツキは3ヶ月で、そのときに他のミツキより大きい子を見て、
『すっごーいハイハイしてるあの子歩きそう
とかって思ってたのに・・・・
ホントあっという間だったなぁ




今日のミツキも元気全開

歩きまくり叫びまくり
最後には、お友達が遊んでるおもちゃを奪い、お友達を泣かしてました
陽ママは冷や汗もんでした




でも、ミツキがとっとこ歩く姿を見て、
『これまでまめっこ来てた赤ちゃんの中で、一番成長早いねぇ
って先生に褒めてもらいました



もうすぐ1歳になる子がミツキを入れて3人いたんですが、
最後にまめっこ恒例のお誕生会をしてもらいましたよ




先生手作りのケーキ(布で本物らしく作ってあるんです)に火を灯して、
みんなにhappy birthdayの歌を歌ってもらって・・・





陽ママがろうそくの灯を消しましたが、
ミツキもじっと見てくれていたようです



そして、先生から
『ミツキちゃんのお名前はどうやって決まったの
って質問されました。
(誕生日のお祝いしてもらった子は、みんな聞かれるんですが


そういえば、ミツキという呼び名は妊娠5ヶ月でひらめいて
漢字は最後の最後まで決まらなかったんやったなぁ・・・


そんなことを思い出しながら、答えました




そしてそして、ガラガラのプレゼントももらいましたよ



今日でまめっこ最後なのは寂しいけど、
素敵な思い出ができました


これからは先生のおウチに遊びに行って、エネルギー発散させてもらうぞぉ~





今日のniceショットたち・・・・


今日作って持っていったチョコロールはなかなかの出来でした 


『ミツキもおべんきょしなきゃ』 



ラッパふけるようになったよ『ふぅ~っ』 



 『音なったよ』 















最新の画像もっと見る